2007年01月30日

【第823%目】 ぐええ

なんだか昨日から調子が悪い・・・風邪でもこじらせましたかね(汗
鼻水が出るのと喉が痛いだけなんでそんなにキツくはないですが、
油断していると調子悪いのが長引いて悪化しそうなんで安静にしようと思います。

ところで喉から来る風邪の引き始めには何が良いんでしょうかね??
たまたま家に黒酢があったんでとりあえず飲んでおきましたが・・・効くのか??(笑
未だに飲んだ事ありませんが玉子酒とかがオススメなのかな。

まぁ、素直に風邪薬飲むのがベターだとは思いますけどね(笑
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

【第822%目】 アメリカに期待

単位付きの「デート学」コースを新設、米大学

なるほど卒業したらそのテのプロフェッショナルになるっちゅーわけだな・・・(笑
どんな内容なのか留学して講義受けてみたいですね!!
「まずはパンを咥えて急いで外出します。次に曲がり角で美少女と衝突しましょう。」
とかさ・・・やっぱり自分、考え方古いのかなぁと自己嫌悪www

しかし、卒業したら就職先はどーなるんだろうかね?
心理学の先生、恋愛カウンセラー、ホストetc・・・あとは恋愛詐欺師とか。
なんだか恋愛詐欺師がすごい増えそうな気がするんですが気のせいですかね??(汗
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

【第821%目】 市長選

本日は私が住んでいる厚木の市長選挙でした。
一厚木市民としてちゃんと投票行ってきましたよ!!(笑

実は今回の選挙のために色々と勉強したんですよ〜・・・2ちゃんでwww
だって普通に候補者のページ行っても良い事、難しい事しか書いてないじゃないですか〜。
2ちゃんは良い事ばかりで無く悪いところも、色々と分かりやすくて参考になっただよ。
もちろんゴシップも多いので、その中から真実味のある情報を吟味して決めました。
なんだか生まれて初めてちゃんと選挙したな〜と思いましたよ!!
情報源が2ちゃんだけちゅーのはどうかしていますが0よりはマシでしょ??(笑

ちなみに市長さんは新しい方が当選されたみたいですね。
今の厚木は酷い状況なので頑張って盛り上げて行って欲しいと思います!!


全然関係ないですが紅忍やっとこさクリアしました。感想は・・・とにかく疲れた(汗
私が今までやってきたゲーム中ダントツでコンテニューした回数ナンバー1確定!!
自分がいかにぬるゲーマーだったか思い知らされましたよ・・・嗚呼。
詳しい感想は近々、その日のネタが無かったらやります(笑
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

【第820%目】 どろろん

手塚 治原作のどろろが明日公開だそうで・・・。
特に興味は無かったんですが柴咲コウの演技があまりにも酷すぎてびびった(笑
たまたま映画紹介番組で予告を見たんですが、セリフ何言ってるか全くわかんねwww
なんでも一部では今回の柴咲コウの映画出演は罰ゲームなんじゃね?という噂が!?
う〜む、これは是非見なければ!!・・・金曜ロードショーでだけど(笑

明日はどろろの公開日ですが、私は牙狼〜白夜の魔獣〜(前編)を楽しむ予定!!
う〜ん、CS放送から1ヶ月は長かったなぁ・・・今から楽しみです!
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

【第819%目】 新作GTAのCM

子供の顔が秀逸(笑

グランド・セフト・オート・サンアンドレアスのCMに使われている曲が
「悦子の母乳だ!!」という空耳なのに気付いて吹いてしまったwww
知らなきゃかなりカッコイイ曲なんだけどなぁ〜(笑

んで、ちょっと気になったのでYouTubeで空耳アワー検索してみました。

空耳アワー名作選 (※若干下ネタありなので気になる方は注意!!)

いや〜、久々に空耳アワー見ましたがやっぱり面白いです!!
メタルも結構空耳があって、空耳聴いちゃうとそれにしか聞こえなくなるんですよねwww
後半に「悦子の母乳だ!!」もありますので要チェック(笑
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

【第818%目】 なんだかなぁ

なんだかコカコーラやローソン等が不祥事を公表したみたいですね。

今回の不二家の騒動に便乗して「不二家と比べて、大した事ないでしょ??」
っていう感じで事を済まそうとしているのがどうも汚いやり方に見えて仕方ないです。
事件を隠蔽するのが最もダメですが、これも印象としては対して変わらない気がします。
すぐさま公表して自主回収なり何なりしていれば印象も随分変わったんですけどね。

そういった意味で、松下電器の対応は凄く評価が高いと思います。
石油温風機の欠陥問題では、自社のCMを全て温風機の回収のお知らせに差し替え、
約6000万世帯に修理、回収を呼びかけるハガキを送るなど徹底していました。
それでも温風器の回収、修理はまだまだ完全に把握できてはいないようですが、
この対応で企業としての誠意は消費者に十分伝わったんじゃないかと思います。

本来こういった事件があった後は売り上げが減少するのが普通だと思うんですが、
この事件以降の決算では営業利益41%増とかなり上向きに上昇しています。
これは松下電器が誠意ある企業として今まで以上の信頼を獲得できからだと思います。

目先の売り上げに囚われて結果だけ出しても結局最後はボロが出るもんじゃないかな。
やっぱり企業も人間も、誠意があるって思ってもらえることは凄く重要な事だと思いますね。
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

【第817%目】 盛りだくさん

1月も残すところあと1週間ちょいか・・・早いな〜。
2月は卒研発表、卒論提出と大学生活最後の追い込みなのでちょい忙しくなりそう。
んで3月は大学の卒業式に入社前のアルバイト、4月は入社式なんですよね〜。
重要なイベントが盛りだくさんで色の濃ゆい2ヶ月になりそうだわ〜。

それにしても20越えてからの時間の流れが本当に早く感じるのが正直怖いです。
20から30は疾風の如く早いってよく聞きますがまさにその通りな気がします。
これは何もしなければ何もしないまま時間が無駄に過ぎてしまいそうです。

ちなみに人生の体感折り返し年齢は19歳らしいです。
でも、折り返し地点の通過したハズなのに何もなかったよーな・・・う〜ん(汗
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

【第816%目】 リボコン

リボルテック コンボイ 私に良い考えがある

海洋堂のリボルテックシリーズよりトランスフォーマーの総司令官コンボイです。
今まで節操の無いラインナップでしたがまさかコンボイまでリボで出るとは・・・。
トランスフォーマーは小さい頃から大好きだったので衝動買でした(笑

元ネタは代表的な変形玩具ですが、こいつは非変形なので外見、可動面において優秀。
山口可動らしい誇張されたマッシブなプロポーションがカッチョイイ!!
ただ腕の保持力が弱い、下半身の可動がイマイチ(特に股関節)等不満もタラタラ。
飾る時に立ちポーズがなかなか上手くキマらないのが苦しい・・・。
正直、リボシリーズでは残念な出来かな〜と思いました。

そういえば今月の画像はおもちゃばっかになっている事に今気付きました(笑
風景とか写真撮って貼らないとオタクだと勘違いされちゃうよwww
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | おたく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

【第815%目】 メッセ搭載

今日、晴れてMSメッセンジャーを搭載致しました!!
家族用のパソコンだし、個人情報駄々漏れるんじゃないかと色々心配だったんですが、
それも全て私の勘違いだったようで・・・嗚呼(汗

というわけでメッセ持っている方々、お話しましょう〜(笑
私のIDはr-paca1111▲hotmail.co.jp(▲を@にして下さい)です。

深夜0時〜2時ごろは大体いると思いますので声掛けてやって下さい!
愚痴、相談なんでもござれですwww
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

【第814%目】 ロック・ホーマー

どっ!!

兄貴からザ・シンプソンズのヴィネットを頂きました〜!!(どうやらダブったらしい)

キャラクターは画像に向かって左からバーニィ、ホーマー、オットー。
個人的にはオットーよりもアプーとかモー入れて欲しかったかな。
因みにホーマーが持っているのは火のついたギターなんですが、
ホーマーの食いしん坊キャラのせいでジャムがのった大きなパンに見える!!
まぁ、ホーマーならパンでもギターでも食べちゃいそうですけどね(笑

出来はかなり良い感じですが、パーツが細かくて簡単に折れそうだったり、
パーツの伸縮率を計算していなかったのか上手く差し込めない部分があったり・・・。
それでも400円(らしい)でこのボリュームは満足できると思います。
リトルヘルパーとスノーボール2のセットなんかもあってラインナップも面白いですしね。

それにしても携帯のカメラだと小さいものを撮影しようとすると焦点合わせ辛いし、
大きく撮っても画像が荒くてイマイチですね・・・(汗
まぁ、私の腕が未熟っちゅーのももちろんあるとは思いますが。
デジカメもありますが充電器どっかいっちゃったしなぁ〜。

ドンキで2000円ぐらいのデジカメとか売ってないかな??(笑
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | おたく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

【第813%目】 限界点突破

ジーパンに空いた内モモの穴がとうとう限界点突破しました(汗
立っている状態だと大丈夫ですが、座った時に内モモの肉がはみ出ているのが
さすがにちょっとマズいなーと思うので明日あたりユニクロ行ってくっかなー。
でも、ジーパン買うお金あったら・・・しゃーないか(泣

全然関係ないですがジーパンとジーンズって同じもなんかニュアンスが違いますよね。
ジーンズの方がカジュアルだしなんか高級そうだし良い男っぽいし(笑
でもジーパンだって『Gパン』って書けるしカッコ良くね??

あ・・・別にそうでもないっすか・・・。
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

【第812%目】 不冶夜・・・

なんだかぼろぼろボロが出てくる不二家の不祥事・・・。
賞味期限切れの原料を使用、シュークリーム等の賞味期限偽造などなど。

コンビニ弁当工場ではおかず等の食材を汚い床に落としても平気で弁当に詰めるとか。
バイトしていた友達の話ですが、その後コンビニ弁当食べられなくなったそうです。
全てが全てそうでないとは分かっていてもやっぱり他も疑っちゃいます(汗

美味しいモノのを食べるって本当に満たされる行為だと思っています。
それなのに美味しいとモノを疑って、裏切られたような気分がとても悲しいです。
お菓子好きなデブの一人として今回の不祥事は本当に残念でなりません。


余談ですが不二家系列のファミレスの女の子の制服はスカートの丈が短いという噂・・・
むぅ・・・これは週末突撃しに行かなければならぬか!!
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

【第811%目】 キン肉2

最近、健康のために学校まで歩いて行っているんですが、早くもスネが筋肉痛に(汗
噂によるとスネが筋肉痛になるのは相当歩いていないらしいとか・・・。
確かに休日とか家から出ないので軽い引きこもりになってたからなぁ(汗
じょじょに慣れて行ければ良いかな〜と思います。

さーて、紅忍でもやってストレス溜めて寝るかー(笑
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

【第810%目】 疾風のように〜

携帯のカメラは難しい・・・(汗 そう簡単に死ぬかよ!アニメでさッ!!

ちゅーわけで超合金魂ウォーカーギャリア購入〜!
合金使用率が高くて、ひんやりズシリと来るこの重量感が堪らない!!
最初は「ちょっとなぁ・・・」と思っていたデザインもこう手に取ってみると
全身がドッシリしていてムチャクチャカッコ良いと思える不思議(笑
塗装もキレイだし、オプションも充実しまくりで、いやはや買って良かった〜!

付属の同スケールのドラン(半完成品)もこれから作るのが楽しみです。
魂ウェブで落とせるICBM爆弾のペーパークラフトもやる気が出たら挑戦してみようかな?

ちなみに原作は見たこと無いですけどねwww
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(2) | おたく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

【第809%目】 グラメ

今日一日でおしるこ、サンドウィッチ、お酒、ピザ、チーズ、コロッケと大暴飲暴食!!
付き合いとはいえ正直食べ過ぎて胃の中がパンパンだぜ・・・。
明日からダイエットだー(棒読み

ちなみに飲みはホラクル氏と女性について語り合い(氏の愚痴)ってました。
女の人ってズルイよな〜とかそんな感じでした・・・頑張れホラクル氏!!

私はまず痩せますー(汗
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

【第808%目】 ぱんてぃー

久々にアンサイクロペディア見ましたがやはり面白い。
ウィキペディアのパロディなんですが文章のセンスが色々な意味でメチャクチャ!
不謹慎極まりない無法地帯、ウソ情報がゴチャゴチャしすぎてもうカオス(笑

例えば忍者とか・・・『今の忍者』の項目読んでしつぼーした!!www
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

【第807%目】 ぬおおお!!

お菓子と夜食を辞めて4日目、早くも禁断症状が出てきています。
マジあんこのたっぷり入ったホカホカのたい焼きをガっつきたい・・・。

タバコを禁煙している人の気持ちがちょっとだけ理解できました(笑
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

【第806%目】 海鮮カキマン

和風ファミレスでカキの入った鍋がメチャクチャんまそーだったんですが
どうもノロウィルスが怖くて食べれなかったです・・・(汗
火が通っていれば大丈夫とは分かっていても・・・ザッツ必殺チキン。

そういえば昔お寿司屋で食べた本格的な生ガキは最高にんまーかったです!!
それまでカキはスーパーのボソボソしたヤツしか知らなくて衝撃的でした!!
やはり新鮮なものは違うな〜と実感。

ちなみにその次の日、学校のトイレに引きこもりってました。

ん〜???
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

【第805%目】 ジーパンデブ

ジーパンの内フトモモらへんが擦れて破けていました(汗

内フトモモの太さがスピードスケートの清水ぐらいあるので、
自転車漕ぐと内フトモモ同士が擦れあってしまい破けてしまったという訳。

これだと微妙にエロカッコイイのですがさすがにマズイので代えのジーパン履いたら(略
ケンシロウがキレた時に上半身の服とかがはち切れるのが下半身でできそう!!

・・・というわけでしばらくはエロカッコイイ(エロはしたない)状態です(汗
ちょっと胴回り痩せないと今のジーパンも履けなくなるとか最悪だな〜。

服にお金出すぐらいならCDとかおもちゃ買うんでなんとか頑張ろうと思います!
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

【第804%目】 連休終了

今日で連休終了ですが何もせずに終了ー・・・。
バイトやめてから休みの日はなんだかポケーっとしちゃって引きこもり生活。
暇すぎて何だか色々考えて憂鬱になってしまい、だらだら〜していますが(汗
やる事はいっぱいあるはずなんですが手がつかないというダメ人間ぷり(汗
朝起きるのが遅いと一日なんだかやる気0になっちゃうんだよなー。

もう卒業まで3ヶ月ぐらいしかないから気を引き締めないといかんなー。
さーて、風呂入ってプラモデルでも作って寝るかな!!(笑
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

