2007年02月28日

【第843%目】 はぁるぅぅさぁめぇぇ

人類で初めて中華まんを作った人

ダイエット月間やー!!っちゅー事で最近春雨ヌードル食べております。

最初は普通のカップ麺と比べたら春雨は味気ないなぁーなんて思っていたんですが、
食っているうちにだんだん春雨ヌードルにハマってしまったwww
なんていうか普通のカップ麺の麺より春雨の方が美味しく感じます。
ただ、良い値段の割には量は少ないのはタマにキズですけどね・・・。

それでは、最後に一句詠んでみようと思います!!

春雨や 嗚呼春雨や 春雨や
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

【第842%目】 ストマック

相変わらず胃の調子が悪いミリオンデブッス(汗
先日は腹壊してしまい食事がほとんど取れなかったですよ・・・。
これじゃ痩せちゃうよ!!!www

なんというか胃の中で温泉が湧いている感じで冗談抜きでキツかったですよ(汗
今は落ち着きましたがまだヤバくて油断できない感じ。

なんか最近本当に胃が疲れるようになった気がします・・・ぐええ。
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☀| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

【第841%目】 弓道部プチ呑み会

今日は弓道部プチ呑み会でしたー!!
15期の先輩と16期で集まったのは9人、場所は恒例の鬼の家にて。
本当は座敷が良かったんですが、予約が遅れてテーブル2つになってしまった(汗

初っ端からやらかして鬼の家の女将さんに怒られて猛反省。
予約19時で実際は19時30分だったもので・・・遅れるときは一言電話しないとね(汗

呑み会では先輩や同期の現状を聞いたりして盛り上がりました。
就職されている方、これから就職する方、大学院で頑張っている方などなど・・・。
これから就職して社会人になる身としてはたくさん勉強になりましたね!!
あとはオタトーク全開だったりwww
ただ、テーブルを隔てているとどうも話しづらいかったのがちょっとなぁと思ったり。
やっぱり大人数の飲みの場合はお座敷の方が良いですねい(汗
久々にお会いした方や卒業以来会っていなかった方にもお会いできて良かったです!

先輩方と解散してからは同期のボチョコ君、だうぅ(社長)君と3人でカラオケオールwww
だうぅ君がナルトの主題歌を熱唱している時にボチョコ君がボソッと
「なんかナルトって顔が生意気でムカつくんだよね」とか言っててウケたwww
彼はとても温厚な方なのでまさかそんな発言が出るとは衝撃だぜ・・・(笑
今回の呑み会で一番印象に残った出来事でした!!www

今回の呑み会は良い感じでしたが、今度は全員集合できれば良いなぁと思いました!
でも、社会人の方が多いので全員集まるのはほぼ奇跡だと思うけども(汗
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

【第840%目】 イライラマン

どーも最近イライラしやすくなっているような気がします。
まぁ、機嫌が悪いからといって人に当り散らすわけではないですが・・・。
機嫌悪くなると自暴自棄になるので結果的に当り散らしてるのかな?(汗

うーん、もしかしたら偏食気味なのがいけないのかなぁ・・・。
やっぱり栄養分はバランス良く摂取しなければ!!

つー事は、私がデブってるのはイライラしているせいなんだろうなwww
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

【第839%目】 キュー

卒論書いておりますが遅々として進まぬ・・・。
今日は卒論に必要な図とか絵とか作っていたら一日がオワタwww

土曜日の呑み会のために予約していた居酒屋をキャンセル・・・。
大人数(10人以上)の場合はコースじゃないとダメ、
食材の取り寄せの関係上人数もピッタシじゃないとダメ、
同じく食材の取り寄せの関係上3日前までじゃないとダメという・・・。
10人前後はコースじゃないとダメだなんて・・・最近の居酒屋では当たり前なのか(汗

うーん、オンライン予約なんて慣れないのはやるもんじゃないな(汗
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

【第838%目】 陀威祖鵜

100円ショップの大御所ダイソーに久々に行って来ました〜。
いや〜、100円ショップは暇つぶしには最高のスポットですよwww

最近はメタルシェルフの部品を個別に売ってて、自由に組めるんですね。
私も一つ組んでみようと思い2段の棚が作れる部品をそれぞれ買ったんですが、
棚×2、棒×4、止め具(4つ入り)×2、シート(2枚入り)×1で総額945円にwww
棒が1本100円てそんなにコスト高いもんなのかなぁ(汗
あー、でも組むの結構面白いから無駄に買ってしまいそうな気がする(笑

あと、フィギュアケースが充実しているのが良い所ですね!
大きさによって値段も高くなったり、使いちょっと勝手が悪いのは問題点かな〜。
とりあえず525円ぐらいで高さ20〜30cmのケースを作って欲しいですね。
もし出たら買い占める勢いで多々買いますよwww

そしてまた使わないモノが増えてゆく・・・(汗
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

【第837%目】 公開処刑

今日は大学にて卒業研究発表でしたー。
卒研発表とはみんなの前で発表し、教授達から質問攻めに合う公開処刑の事です。

前日は緊張して眠れなくて、直前は胃が痛くなるわで満身創痍でしたがなんとか無事終了。
質問に関しては微妙に回答がズレてしまったので反省・・・。
もっとこう瞬時に文章を組み立てられる頭になりたいです(汗

ちなみに友達には「大したことやってねーな」と言われてしまいましたが、
それだけ説明が上手かったという事だと勝手に把握しました(笑

卒研発表後は研究室のみんなで呑み会やって一年を振り返ってました。
あーなんか色々あったなぁと感傷にふけったり、
来年も院に残る人たちは「来年はどーなるやら・・・」と心配しておりました。
私もあと1ヶ月とちょっとで社会人かと思うと結構ビビリますね(笑

その後、何人かで研究室に戻ってドンチャン騒いでおりました(笑
んで、私はエミュでロックマン2と4をクリアして家に帰りました(深夜4時頃)

あとは卒論か・・・今月中に終わらせるよう頑張るかー!!
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

【第836%目】 幹事なKANJI

ついこの間、高校の頃の先輩から「弓道部で集まろう」と命を受け、幹事やってます。
今回は人数少なめで、という事なので10人前後で話を進めております。
というか社会人の方が多いので10人集まるかも不安ですけどね(汗

んで、同期に連絡とっておりますが、一人だけ電話もメールも無視されている訳で・・・。
忙しいのは分かるけども2行程度のメール読んで返信するぐらいの時間はあるだろ!!
と、普段からメールを返さない私がそんな事を言うのもなんですが(笑
まぁ、それが同期の弓道部クオリティだと思っているので良いですけどね〜。

そういえば以前幹事をやった時、参加してくれた後輩達のほとんどが
「他の人が幹事をやって当たり前」という考え方だったのはどーかと思いましたね。
手伝ってくれた子には凄い感謝していますが、その子以外は挨拶すらしてねーとかね。
思うに幹事やってくれた方に一言言うのは礼儀だと思うんですけどね・・・。
もうこいつらとは呑み会やりたくねーと思うほどテンションガタ落ちでしたよ(笑

というわけで今回は良い呑み会にしたいなぁと思います!!
・・・なんか最後は愚痴になっちまいましただwww
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

【第835%目】 どどんまい

田舎言うなー

良い天気が続いておりますが、屋内に引き篭もっていますミリオンデブッス。
最近は1日終わるのが早く感じております。

研究室の友達と色々話をしていたんですが、
20代前半で体脂肪率20%越えてると早死にするらしいとの事。
人によってはマチマチだとは思いますが割合的に多いみたいですね。
確かに周りの友達は大体15%前後だもんなぁ・・・。
私はリアルに30%ぐらいありそうですけどねwww

つまり私の体の割合は、水:体脂肪 = 7:3という事なのかーッ!?
ブヒヒッwww

あー、ジョジョの映画見に行きてー。
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☀| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

【第834%目】 ASIMO祭り

ASIMO大地に立つ ASIMO正座 HONDAのマークもキレイ

YAHOO!ショッピングでASIMOのフィギュアをたまたま見つけてしまい衝動買い!(笑

ホンダオフィシャルなので、もう見た目まんまASIMO。
近年のアクションフィギュアよろしく可動範囲は結構広い感じ。
全塗装でタンポ印刷によるマーキングも綺麗でクオリティも高いです。
パーツとパーツの合わせ目も若干荒いですがちゃんと処理してあって好感触です。
正直1575円という低価格でこの完成度の高さは驚きです!

・・・と、個人的にかなりオススメ商品ですよ!!
値段も安いのであと4〜5体は欲しいかもwww

貴方のお部屋にカッコ可愛いASIMOはいかがでしょうか??(笑

ASIMOオマケ画像 (2/16追加)
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☀| Comment(0) | おたく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

【第833%目】 メーカーの陰謀

今日はヴァレンタインデーという、いわゆるお菓子メーカー陰謀の日ですねぇ!!
そんな陰謀のせいで研究室には私を含めて5人しか来ていなかった・・・。

まぁ、デブにとってはチョコレートを公式に食べられる日なので
私もコンビニで白ダース買ってガッツきましたよ!!www
久しぶりに食べる白ダースは色々と染みる味でした・・・。

明日にはコンビニ等で安くなった高級チョコレートが食べられる!!
いや〜、そう考えるとホント至れり尽くせりですね(笑
posted by ミリオンデブ at 00:00| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

【第832%目】 Doh!!!!

あぁ・・・

本日大学にて、気付いたらチャックが全開だった・・・マジ卑猥www

コンビニで小学校の頃大好きだったサクラ大根を見つけたので購入。
あの適度な甘酸っぱさが口の中の唾液をダラダラと分泌させていたんですが、
いざ食べてみると痺れるような酸っぱさでとても美味しいとは感じませんでした。
味覚が大人になったのか、はたまた小学生の思い出は美化されていたのか・・・。

たかがサクラ大根にそんなショックを受けてしまった一日だった・・・。
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

【第831%目】 連休最終日

今日は近くの植物園に行くか〜と思ったんですが、
お昼ご飯後になんだかダルくなってしまって行きませんでしたwww

起床→昼食→昼寝→放心→夕食→プラモ→就寝

という結局、自宅警備員な一日だった!!

就寝前ですが今更今日植物園行けば良かった〜・・・と、ちと後悔しとります(汗
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

【第830%目】 OILはSHOCK!!

100円ショップにお気に入りのプラケースを買いに行ったら軒並み姿を消していました(汗

お気に入りのプラケースっていうのは厚手の小物入れタイプのモノ。
作りは簡単ですが結構頑丈で形も普通の四角形で並べ易く使い勝手が凄く良かったです。
しかし、年末頃から家の近くの同系列の店舗でその姿を消してしまい
替わりとして同シリーズのプラケース(別形状)を購入していました。
がっ、それも今日行ったら無くなっており、さらに同シリーズも1種類に激減・・・(汗
収納物等は同じ物、または同じ仕様の物じゃないと嫌なタイプなので結構痛いです(笑

こんなにプラケースが姿を消しているのは石油高騰が原因なんだろうなぁと思います。
ちょっと前にやたらガソリンが値上がりしていましたが、
まさか今更100円ショップにその余波が押し寄せてくるとは・・・。
まさにトホホでやんす・・・(汗

ちなみにプラケースはフィギアの余剰パーツ(手首、武器等)を収納しております。
ああ、もしかしたらプラケースが姿を消したのは「フィギア買うの抑えなさい!!」という
なんかの神様の思し召しかも知れない・・・www
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

【第829%目】 アド街ックヘヴン

今日の出没!!アド街ック天国は、厚木 七沢温泉だったみたいですね!
まぁ、やっぱり見てはいませんがwww

それにしても地元がテレビで1時間放送されるというのはなんか面白いですね(笑
勝手に付けられたランキングなんかもあって「あーあるある!」みたいな。
七沢方面中心なので知らない所も結構ありましたけどね〜。
卒論書き終わったらちょっくら足を運んでみようかな〜、一人でですけどね!!

あんま関係ないですが、昔テレビのインタビューに答えたことがあったっけなぁ・・・。
ごく一部でしか放送しないケーブルTVの地元密着型番組で、
高校の授業の一環で陶芸教室に短期間通っていた時に撮られました。
確か陶芸やってみてどーでしたかみたいな質問に偉そうに答えていたような記憶が・・・。

なんというか私の人生の黒歴史とでも言いましょうか・・・。
まぁ、本当に痛い事ばっかやってきた高校時代自体が黒歴史だと思いますが(笑

ハッハーッ!!
posted by ミリオンデブ at 00:00| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

【第828%目】 痛感の一撃

人にモノを伝える事の難しさを痛感しております・・・。

卒論発表用のスライドを作っているんですが、何を一番伝えればいいものか・・・。
今まで1年間通してやってきた研究ですがそれを唯単に羅列するだけじゃ
スライドの枚数が無駄に多くなってしまい、伝えたい事も散漫になってしまいます。
じゃあ、何を一番伝えたいのか考えた時に詰まってしまった訳です。

とりあえずスライドは教授や院の先輩の助言を頂き形になるものができましたが、
煮詰まってしまいなかなか作業が捗らなかった自分に凹んでおります。


人に話す時もなかなか上手く伝える事が出来ないんですよね。
話の要点を伝えるための順序がおかしいというかなんというか。
2度3度同じ事繰り返していたり、言葉もどもってしまったり・・・。
人の話も要点を違う意味で捕らえてしまってズレ事も言っております。
しょっちゅう「人の話を聞いた方がいい」と言われます(汗
まぁ、今に始まった事ではないんですが特に最近は酷くて酷くて・・・。

治せるものなら治したいけど・・・やっぱり努力が足りないのかな。
はぁ・・・。
posted by ミリオンデブ at 00:00| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

【第827%目】 良い天気

最近は良い天気な日々が続いていておりますな〜。
昼頃に歩いて大学に行くんですが丁度良い暖かさでいやはや気持ち良いです。
本当は良い天気の日は大学行かずに寝ていたいんですけどね(笑
食っちゃ寝デブですいません・・・(汗

ちなみに大学まで歩いて行ってるのはダイエットのためなんですが、
痩せるどころか逆に体重増えてきているような気が・・・。
ちゃんとあるある大辞典の通り番組納豆食べているんだけどなぁ〜www
もうちょっと頑張れば三桁突入も夢じゃないかも!?

あ"ー
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

【第826%目】 最後の聖戦

最後の聖戦

なんだか今日は憂鬱状態だったので筋肉少女帯の最後の聖戦聴いて癒されていました。
ジャケット可愛いでしょ??www

でも、音楽的には一時期流行った『癒し系』とは270度違いますけどね〜。
不受理な曲、可愛らしい曲、メタルな曲が入り混じっている中々カオスな作品(笑

筋肉少女帯の後期は全盛期(主に初期)のファンの方々にはあんまり人気ありませんが、
個人的に後期は音が洗練されていて、歌詞の内容も幅が広くて結構面白いと思います。
初期の不受理全開な歌詞にハマってる雰囲気の音も凄く気に入っていますけどね(笑
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☀| Comment(0) | 音樂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

【第825%目】 タートルズ!!

なんとあのミュータントニンジャタートルズが日本で復活するらしい!!

なんでも今年の4月から地上波のアニメでやるそうな・・・。
タートルズとか何年ぶりだろ??小学校3〜4年生ぐらいだったかな??
ゲームも友達(昔はいた)と一緒にやったなぁ・・・いやはや懐かしい。
CGバリバリの映画も本国では3月に公開するそうでタートルズ再熱しそう!?
ちなみに日本では去年の12月頃に一部で超盛り上がっていましたwww

カワバンガ!!!

ところでシンプソンズは今年もTVKでの放送予定は無いんですかね・・・。
韓流ドラマにお株を奪われてしまったような気がするのは気のせいかしら??(泣

アイカランバ!!!
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

【第824%目】 全回復?

この二日間は鼻水と喉の痛みで完全にダウンしていました(汗
今は若干喉の痛みはあるものの、ほぼ全回復したと思います。

やっぱり風邪引いたら水分とってガッツリ寝るのが一番ですわ〜!!
時間が無い場合は風邪薬全力投入か気合でカバーの精神論しか無いですが(汗
ちなみに水分は水よりもスポーツドリンク(特にDAKARA)が良い感じです。

とりあえずただの風邪だったみたいなので一安心です。
最近インフルエンザ流行りだしたと聞いたので・・・気をつけないと。

ちなみに今回の戦跡はティッシュ3箱撃沈・・・ちーん!!
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

