2007年04月30日

【第886%目】 GW前半

今日でGW前半が終了。

この3日間何をしていたかと言うとずっと飲みに行ってましたwww
あとは家で放心しているという無駄な時間を過ごすという・・・
というのは半分冗談で引越しの準備っぽい事をしていました。
引越しは後半4連休で済ませちゃう予定です。

ちなみに友達は2日間の平日が休みで、+1日休みがあるという・・・う、うらやましい!!
私もカレンダー通り連休取れてるからまだ恵まれているとは思いますけどね。

それにしても明日5月かー・・・凄い早く感じます。
4連休中に一人暮らしに色々と慣れておかないとなぁ・・・。
posted by ミリオンデブ at 00:00| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

【第885%目】 消え行く

せっかくの休みなので出掛けるか〜って事で、
本厚木駅から大体15分程度の所にあるちょっと田舎のおもちゃ屋さんへ。

個人経営のおもちゃ屋さんなのですが掘り出し物があるナイスなお店。
店長のおばちゃんもフレンドリーで色々と雑談しました。
「最近は量販店が多くて個人経営のお店も随分減ったのよね〜」
なんだか寂しくなってしまう一言も・・・。

トイザらスや大手電器店は一度に多く仕入れられるので割引率も高く、
さらに売れない商品も不良在庫として破格で投売り出来るのが強み。
正直、個人経営のおもちゃ屋さんがやっていけないくなる理由もわかる。

でも、個人経営のおもちゃ屋さんにも量販店には無い良さがあるんだけどなぁ。
こじんまりした所で掘り出し物を見つけたときの感動はなかなか味わえないですw

私も将来、物凄い頑張って物凄いお金を手に入れることができたら
おもちゃ屋さんやってみたいなぁなんて思ったり。
絶対に儲からないとは思いますがあのゆるい時間が堪らないですよww
店内ではメタルCD流して・・・それは無いかwww

そんな妄想23歳www
posted by ミリオンデブ at 00:00| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

【第884%目】 GWイヴ

というわけでGWイヴ。
仕事を始めて1ヶ月ですが何もしていないのに凄い疲弊してます(汗
学生時代には味わえないほど連休の大切さを身に染みて感じておりますww

そんな今日は歓迎送会でした!
仕事の方々と飲むのは初めてで緊張しましたがなんだか新鮮で楽しかったです。
あんなに仕事が出来てクールな上司が・・・みたいなwww
まさにお酒パワー恐るべしwww

これから色々付き合いがあるんだろうなぁ・・・楽しみなような不安なような・・・w
posted by ミリオンデブ at 00:00| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

【第883%目】 パンク野郎

今日は残業で最寄駅に着いたのが22時でした。
それは別に良いんですが問題だったのは駅から自宅まで使用している自転車で、
途中で後輪のタイヤの空気全部抜けやがったwww

歩いて帰れる距離で再起不能になったのが不幸中の幸いでしたが・・・。
帰ってから空気入れましたがチューブに穴が開いてたら明日は自転車に乗れんなぁ。
バス通勤になると時間がかなり不安定になるから凄く嫌なんだよなぁ。

ところでパンクの原因は自転車?私??
まぁ、たぶん自転車の根性が無かったんでしょうねwww
posted by ミリオンデブ at 00:00| 🌁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

【第882%目】 パン屋!

なんか最近帰りにパン屋でんまそーなパンを買うのが日課になりました。
日課と言ってもお金無いので毎日ではなくて週2〜3程度ですけどね〜。

明太子とかマヨネーズとかクリーム系とか名前からして太りそうなのが好きですwww
ちなみに一番好きなのは表面サックサクのメロンパンですね!!
厚木には『まかろに』というパン屋が駅前にあって
そこのメロンパンは美味しい上に1個60円とリーズナブルなのでオススメです。

全然関係ないですが男って顔と金なんだなぁと思いましたwwwオワタ\(^o^)/
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

【第881%目】 でぶ猫のワルツ

なんだおー 先々週あたりに噛まれました(汗

気まぐれファンサービスとしてウチの猫さらし!!(笑

今日は溜まったロボットアニメを見ていたら半日が終わったような感じwww
特に鋼鉄神ジーグはかなり熱血なロボットアニメで期待!!

昨日のアクセス解析見ていたら「弓道部 厚木西高校」と
検索されている方がいらしてちょっとビックリでしたw
いやはや来ていただいてありがとうございますw
でも、Googleで検索掛けると一番下なのよね・・・ちょっと残念(笑
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

【第880%目】 衝撃のルノワール

箱根

マノヲー氏とノープランで箱根に行って来たんですが時間が遅くて何もできんかったwww
とりあえず湯本駅付近にあるルノワールっていう喫茶店がボッタだったぐらいか。
表には飲み物+ケーキ280円で悪くない値段だなぁと思いきや
ドリンクの値段が550円以上とかでビビった(しかもドリンクの注文必須)
観光地ではこの値段設定が普通なのかね〜??

あとは駅前で交通トラブルでキレてる人を観察したぐらいか(笑
道路のほぼど真ん中に車を止めて叫びながら相手の車をグラグラ揺らしてました。
グラグラ揺らされてた相手も車から降りてケンカ寸前な感じでした。
そして口論している二人を追い越す車、観戦する野次馬・・・。
私は遠目で見ていましたがなんだか凄い状況だったなぁ〜。
もの凄い勢いだったのでこういうトラブルには出来るだけ関わりたくねーなー(汗

今度はちゃんと計画立てて行こう・・・www
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

【第879%目】 立・往・生!!

帰りの電車がちょっとしたアクシデントで20分程遅れてました。
次第とワラワラと人が集まってピリピリムード・・・。
私もたった2駅なのになんでこんな待たなきゃならんのじゃと思ったり(短気

最近、長い通勤時間をどーにか生かせないものか色々と工夫しています。
「この人は仕事が出来る人でバリバリ働くんだろうな」とか、
「ああこのカップルはあと2週間ぐらいだろうな」とか思ったりwww
まぁ、大体は妄想でロボットとかヒーローとか忍者とか戦っていますけどねwww
もう年齢は23歳ですが慢性的な中二病だと自覚しております!
でも、やっぱ電車では寝るのが一番だと思いますよ〜(笑

勉強したり仕事の予習復習したりっていう選択肢は断じて無い!!
典型的ダメ社会人完成(汗
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

【第878%目】 シュレッダー

残念だけどこれ、戦争なのよね・・・ってそれはスレッガー

「うるさいタコちゃん!!」というセリフで有名なサワキちゃんことシュレッダーを購入!

通販の利用頻度が多いので結構伝票とか溜まってしまって、
そのまま捨てるっていうのがちょっとなぁと・・・大した個人情報じゃないですけど(笑

ちなみにお値段は破格の500円!!
裁断を行う際は手動で、幅もそこまで広くないですが値段の割には良いかな〜と。
ちなみに鉛筆削りのオマケも付いております(セールスポイント??)
手動で裁断するとちょっと楽しい・・・クセになりそうですwww

全然関係ないですが4月から始まったタートルズどーなんだろう??
ちょっと見てみたいですが時間が無い・・・(TT
シュレッダーの声が実写版と同じ若本だったら良いなぁとwww
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

【第877%目】 飲酒乗車

最近、帰りの電車で飲酒されている方を結構見かけます。
乗車したと思ったらいきなり缶ビールをプシュって・・・。

テンション上がって暴れたり絡んだりして迷惑掛けなければ・・・。
私は正直嫌だなぁ〜と思うんですがこれはモラル的に問題無いのかなぁ。

そのうち電車内でガンプラ作り出す人とか出てくるかも??
ちなみにそれは私じゃないですぞ!!www
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

【第876%目】 ねこ日記

RIKISHI!!

ぷちねこ日記という食頑があったのでビビっと衝動買い!
本当はカエルの被り物にセクシーポーズのやつが良かったんですが、
この毛玉で遊ぶ猫もなかなか良いじゃないの・・・!!
また見つけたら保護しておこうかな?
目標はウチの猫と同じ黒猫ちゃんです。ふふふ・・・!!

今日はマノヲーというかいう変な人に一蘭のラーメンおごってもらいました〜!!
う〜ん、やっぱり福岡のラーメンは個人的に合っている気がしますね!!
なもんで早く金龍関東展開してくださいよwww

噂によると金龍、経営かなりヤバメらしいですけどね・・・(汗
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | おたく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

【第875%目】 参考書の品格

ちょっと勉強しなきゃなーと思って参考書買いに行ってきました。
私は大学時代も勉強すっぽかしてたもんで参考書コーナーなんて数年ぶり。

物理のコーナーに行ってみましたが・・・最近は参考書も萌え化してるんですねぇ。
だいぶ前に萌え化した英語の単語暗記書が一部で流行っていましたが、
まさか物理の教科書にまで萌え化の波が押し寄せているとは・・・侮れないwww
ところで世間では理系=オタク的なイメージなのかしらね??

個人的には萌え化するよりもスケベ化した方が売れると思うんだけどなぁwww
でも、それじゃあPTAとか女の人はプンスカだからダメかな〜www

ハチクロ効果で恋愛関連の内容とかも面白いかもなー。
物理だと女性が恋に落ちるまでの速度の算出とか。
ちなみにイケメンに対しては物凄い自由落下速度が働きますwww

なんか本来学びたい分野じゃなくて別の分野での参考になりそう・・・(笑
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

【第874%目】 俺的GR計画

前々から欲しかったリボルテックのジャイアントロボ(GR-1)とGR-2をやっとこさ購入!!

バンテスおじさんの愛機 ジャイアントロボに破壊されるシーンが16号っぽくね??www

十傑集の一人であるバンテスおじさんが操っていた水中戦用のGR-2。
出番が全然無かった割には結構印象に残るキャラクターでした。

全身真っ黒ですがつや消しがしてあって質感は良い感じです。
ちょっと調子に乗って色々動かして携帯で写真を撮ってみましたが・・・
なんだか上手い具合にカッコイイポージングができてないからイマイチ(汗
でも、こういうシンプルなラインのロボットもカッコイイなぁ〜と思う今日この頃。

不良品掴まされた〜

で、一緒に買った本命のジャイアントロボは足首が両方とも左足用という不良品(汗
まさに孔明の罠!?さすがは策士と言うべきかwww
GR-2と一緒に飾るために立たせようとしても全然安定しないです(汗
う〜ん、販売元の海洋堂にメールしてみるか〜・・・。

ちょっと前にもガイバー1が不良品で商品送って交換してもらったっけな〜。
あの時は不良品の配送手続きを近くのサンクスで済ませたんですが、
商品の概要みたいのを記入する欄があって店員に「何ですかこれ??」
って聞かれたんで「フィギアって書いておいてください」って言っちまったのさ・・・。
きっと店員は美少女フィギアと思ったに違いない!!

嗚呼、黒歴史(泣
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | おたく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

【第873%目】 ぶえー

職場で順調に失敗を繰り出していますミリオンデブッス!!
上司の方々が良い人ばかりで本当に良かった・・・えらい申し訳ない気持ち(汗

やっぱりまだまだ緊張してしまい、未だに胃が捻られたような感じです。
私は新しい環境に適応するには結構時間がかかるタイプでして・・・。
職場の方に「そんなピリピリすんなよ!」とアドバイスを頂くほど
見た目で肩に力が入っているのが分かるみたいです(汗

全然関係ないですが厚木でフェレットを虐待していた犯人が捕まったそうで。
自分の快楽のために動物を虐待するっていう気持ちが全然わからん・・・。
私もゴキブリは嫌いで見つけたらビビリながらも始末するわけですが、
いなくなってよかった〜という安心感はあっても快楽なんて全然感じないですよ。

なんだかなぁ〜って感じですよ全く・・・。
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

【第872%目】 草冠に明

通勤途中のバスにて、座って寝ているオジサンがいらっしゃいました。
その方の鞄が運悪く空いてしまっていて不本意にも中身を見てしまったのですが、
そこから覗かせていたのは萌え的なカタログ(ノート?)でした。
このオジサンは流行に敏感だなぁ〜と思いましたwww

まぁ、人が好きなものとか趣味とかは他人がどーとかいう事じゃないですけどね。
私もロボット大好きっ子なので・・・。

じゃあ、俺は鞄からガンダム(プラモデル)覗かしてやんよ!!www
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

【第871%目】 プラモマラソン

今日は積んであったプラモデルをちょっとずつ作って行こう〜
とか思ってたらいつの間にか夜になっていました(汗
素組みですが3体程完成・・・まさにプラモデルマラソン!!

とりあえず日曜日の使い方としては間違ってると思ったwww

そのうち合わせ目消して色塗って関節組み込んだり本気でプラモ作りたいなぁ〜。
そんな頑張って作ったのは中学1年生の頃だったけな?
もう10年前なんですが、あんまり10年前って感じがしないわ〜(笑

はぁ・・・。

posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

【第870%目】 買い物上手

今日は一人暮らしの準備っちゅー事でカーテンを探しの旅に。
そーいや前バイトしていたホームセンターにあったなぁと思ったので
近くに住んでいる友達を拉致って行って来ました〜。

んで色々とカーテン探していたんですがレースは1枚2000円程度で、
カーテンが1枚3000円程度と結構良いお値段したんですが、
運良く取り扱いをやめる商品が投げ売られていてゴッソリ買って来ました。
ちなみにお値段2000〜3500円のやつが一枚500円でしたwww
定価で全部そろえたら1万程度の所を2000円で揃えられちまったぜヒヒ!!

もちろん浮いたお金で夢の島(トイザらス)にて色々と多々買いましたがww
いやはや投売り万歳ですたい!!
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

【第869%目】 週末リーマン

リーマン、ヤンキー、怪しい外国人、そして演説する候補者の群れ・・・。
本厚木駅がこんなにもカオス空間だったとは思わなんだwww

さて、仕事が始まって初めての金曜日なのですが、思った以上に嬉しかったです。
ってまだ『仕事』と言えるような業務はやっておりませんが・・・(汗
それでも小旅行とも言える通勤が無いだけでもホントありがたいです!
だけどもその反動で月曜日、いわゆるブルーマンデーが怖いのでした・・・。

話は替わってFNS地球特捜隊ダイバスターなのですが、
4月で打ち切り予定だったのが急遽日清食品がスポンサーになり続投決定!!
次の放送までだいぶ間が空きますがダイバスターの公式ページでは
とんがらし麺のCMを作るという新しい指令に取り組んでいる様子が見られます。
動画は随時更新されるようなので要チェック!!

そういえば以前、カップヌードルに入っているエビをいっぱい取り出して
エビチリを作るとかいう企画があったっけなぁ・・・www
出来上がったものはちゃんとエビチリしていて意外にも美味しそうでしたよwww
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

【第868%目】 不安

今日で研修が終わって明日から部署で頑張る事になるみたいです。
技術職ですが電話応対もやるみたいで、結構びびってます。
しかも、相手が外国の方っていう可能性もあってマジ死ねるんですがwww

なんかこれから頑張るぞーって気持ちより不安な気持ちの方が大きいのですが・・・。
なんだかまだ学生気分が全然抜けてないのかな・・・。

とりあえず満員電車だけは嫌やー!!www
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

【第867%目】 文明の利器

PASMO、なんとう便利さ・・・!!

今日始めてPASMO使ったんですが軽く感動しましたよ〜w
なったって財布の中に入れていてもピッと自動改札機を通過できるんだぜ??
なんだか社会人になった気分ですwww

もう数年前からSuicaあったんですけどね・・・相変わらず文化に疎いですww

関係ないですが昨日、今日と雨で明日も天気が荒れる模様・・・。
ここ3日で桜も散ってしまいそうな勢いでちと悲しいです。
花見したかったんだけどなぁ〜・・・しゃーないか。
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

