2009年06月26日

【第962%目】 ロックマン9

PS3でロックマン9が配信開始したので購入しました。
最新のマシンであるPS3で256色、8ビット音源のゲームをやるという無駄に贅沢な感じ(笑
PSPでもできるかな〜って思ってたんですが、残念ながら対応してないです。

実はロックマン9やりたいがために去年wiiを購入したのですが、
PS3で配信されたので今では置物と化しております。
友達には「wiiで買ってPS3でも買うとかアフォすぎるwww」とか
芝をはやされましたが、続編のためのお布施と思えば1000円×2なんぞ安いものです。
もちろんロックマン9自体も難しいけどやり込むほど楽しくなる良いゲームだし、
なによりノスタルジーを感じるというファミコン世代にしか理解できない感傷に浸れるのです。

そういえばPSPで天誅参が移植されるみたいですねー。
リメイクかと思ってプロモ見たら新要素を追加した移植かよ・・・。
忍大全という良いゲームが既にあるのになぜ今更参を?と思ったり。

とりあえず、B級忍者SFアクションがお好きな方にオススメです(笑
posted by ミリオンデブ at 00:00| 🌁| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

【第961%目】 TFリベンジ

トランスフォーマー リベンジ見に行って来ました!(※ひとりで)

平日の朝ということもあり映画館はガラガラでした。
まさか中段真ん中のかなり良い席をGETできるとは思わなかった・・・。
前日にニンジャ vs カンフーというあんまりな映画を見て気分を高揚させた私に隙はなかった!!

以下、簡単な感想を (ネタバレなし)


前作よりも戦闘シーンが多くてかなり見応えあってお腹いっぱいでぶ。
リベンジ見た後で前作見ると物足りなさを感じるぐらい凄かったんだぜ!
決して前作がしょぼかった訳ではなく(むしろ前作も凄かった)、今作が本当に凄すぎる。

内容は正直薄いというかほとんど無いと思います。
ご都合主義展開や謎かけが未解決なままだったり・・・。
一応、3部作との事ですがリベンジで出てきた新たな伏線は回収してほしかったなぁ。

「内容は無くてもアクションがとにかく凄い!!」ので是非映画館で見ていただきたい映画です!!
ある意味、ロボット実写映画のひとつの完成形といっても過言ではないと思います。

特にハリウッド映画、胸囲のVFXが魅せたミカエラのおっぱいチラリズムは、
視聴者を釘付けにする凄まじい破壊力だと思いました。GoodJob!!
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

【第960%目】 人類最終戦争

このブログ始まって以来、2回目ぐらいの映画のレビューです!!
久しぶりの映画レビューなので張りきって頑張りまッス!!

トランスモーファー 人類最終戦争 (2007年)

・2000万光年の惑星に友好のメッセージを送る
・そして5年後、一方的に攻撃され人類の9割が死亡 (映画開始からここまで約1〜2分)
・鉄拳2のオープニングに勝るとも劣らないロボットのCG
・よくわからないものに変形するロボット
・出てくるロボットの種類は片手で数えられるぞ!!
パッケージのロボット ≠ 本編のロボット
・夜中にSFガンでサバイバルゲームに興じる大人たち
・「精神スキャンだ!」
・大迫力のキャットファイト
・百合
・「精神スキャンだ!」
「ゆっくり・・・(しまった)死んでしまった」
・クライマックスでは主人公がサウナルームに入る
・サウナルームから出てきた主人公がのぼせて倒れる
・感動のエンディング

説明は苦手なので箇条書きにしてみました。
セリフとか結構適当ですが大体あってると思います。

以前、映画好きの先輩から「こんなのあったんだけど見てみたら?(笑」とオススメされた映画。
ロボット好きじゃなくてもたまらん映画だと思います。

ちなみに原題のTransmorphersをエキサイト翻訳してみましたが翻訳不能でした。
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

【第959%目】 DOS本

部屋掃除してたらMS-DOSの本が出てきました。

そういえば中学校2年生の頃、理科のH先生に頂いたんだっけな・・・。
正確には頂いた、というより「お前これやれ!!」て強引に渡されたんですけどね(笑
ちなみに本は全然読んでおりません・・・。

中学生の頃に入ってた部活では細々とパソコンで遊んだっけなぁ。
当時学校に入ったばっかりのPC-98でプリンス・オブ・ペルシャやRPGツクール、
ドラえもんクエストなる謎の自主制作ゲーム(作者不明、同人?)で盛り上がったり。
マイコンもあってインベーダーゲームやその他当時としてもレアなマシンで遊べたのは
意外と貴重な体験だったのかも知れないなぁと今ながら思う。

ときたまOBの先輩(当時高校生)が来られて、visual BASICで
たった数分で即興ゲーム作ったりして、ぬおおすげーと感激したものです。
ランダムで形成される迷路とかシューティングっぽいゲームとか・・・。

こんなレアな体験や環境に恵まれてたにも関わらず得たものはほとんど無かったですが(TT
あぁ、おたくになったか・・・!!
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

【第958%目】 トランスフォーマー

噂によると続編があるらしい?

お前じゃねえ、座ってろ!!

トランスフォーマーリベンジがいよいよ今週末の6/19に公開します。
当日見たいのは山々なんですが、映画館が混みそうなのと一人でいく恥ずかしさから、
平日空いている時に行こうかと思っとります。
本心:(バカップル共め!イチャイチャしやがって!!映画館でやるな!!クソが!!!)

僕もイケメンにトランスフォームして美女とスーパーリンクしたいです。
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

【第957%目】 ででんでんででん



「ターミネーターっていつからトランスフォーマーになったん?」

というぐらいターミネーター4とトランスフォーマーリベンジのCMが似てる気がする(笑
単にお前の眼が腐ってんだろ!!って話しかもしれませんが・・・。
腐ってるといっても腐女子は別に嫌いじゃないんだからね!!///

あと、ターミネーター4はコマンドーのDVDをレンタルして3回見てから映画館に行こうと思います。

「何が始まるんです?」

「第三次大戦だ!!」


シュワちゃんの活躍が楽しみです。
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

【第956%目】 プレション3

友達の越後屋(シャイニング吉原)氏のPS3が壊れた模様。

どうやらピックアップレンズがイカレたらしく読み込まないとか。
保証期間内だったのか修理は無料で対応してくれるとのこと。ヨカタネー。

モンハンのやりすぎで、PSP-1000のアナログスティックを根元からへし折ってしまったとき、
修理に出したら保証期間外で、計1万近くとられたのを思い出して少し泣いた。しょっぱい。

PS3のピックアップレンズてそんなにヤワいのか?と思って軽く検索してみたんですが、
そんなに故障しないらしい(某XB○Xの方がダンチで壊れやすい模様)
越後屋氏は一体何をやらかしたんだ!?(笑

【第956%目】 プレション3 の続きを読む
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

【第955%目】 新アイテム

100円ショップで鼻毛専用ハサミというのを買ってみました。
鼻の中が・・・すごく・・・痛いです。

久々にゲームを購入。
購入したブツは初代プレステの闘神伝2、ソウルエッジ、各150円でした。

なんか昔懐かしい&興味のあったゲームを見るとついつい買ってしまいます。
そんでもって買って満足してしまうんですよね〜。
この前買ったブラッディロア3とか逆襲のシャアゲームなんて1〜2回ぐらいしかやってないです(笑

100円ショップでも片づけ用に箱やらコード束ねるやつとか色々と買うんですが、
買って満足してしまい実際に片づけなんて後回しでその日には絶対やらないですよ。
なもんで、無計画に100円ショップで買ってきたものが無駄にあるという・・・。

参考書の事で友達が「買っただけで勉強した気になる」みたいなこと言ってたので
私は「いや〜、立ち読みしただけで勉強した気になるよ」って言ってみたら
それを聞いていた数人の友達からものすごい言葉攻めをくらってはぁはぁしたのを思い出しました。

やだ、アタシったら・・・だらしねぇな
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

【第954%目】 ぶつよく!

タイトルは最近流行りの"けいおん!"に影響されてみました。
ちなみに今期アニメはマジンガーZとはじめの一歩しか見てません!

欲しいものがありすぎて混乱しそうだったので購入予定リストを作ってみました。

20090605.jpg

自分で言うのもなんですがこれはひどい
本来は欲しいものと発売日を整理するために作ったはずが、
参考程度に値段も入れてみた所、どんだけ消費してるか一目瞭然(汗
こんなにお金を使っていたらホント、結婚は無理ですね〜。
・・・まぁ、結婚は他の要素で無理だと自覚してますけど!!

こういう収集趣味の人はお金もそうですが飾り場所も足りなくなりますね。
トランスフォーマー、ガンダムあたりを集めてる人は死活問題かと。
ガンダムなんて、毎月新商品が1〜3つ同時発売とか平気でするもんだから、
1年で1シリーズのMSが大体集まって置き場所に困り、未組み立ての積みプラが増え・・・という悪循環。

ちなみに今回のトランスフォーマーは新商品15体同時発売です。
2年前の映画の時といいマジいい加減にしろタカラトミーッ!!
いやまぁ、2年前も今回も文句言いながら結局買ってるんですけどね・・・。
置き場所確保してないんで現在しぼー中です。

なので、でっかいディスプレイケースが欲しいです。
前面ガラス扉で160cm程度の高さだと価格としては2万円〜也。
誰か買ってくださいっ!!

ついでに私も貰ってくださいっ!!

・・・まぁ、気持ち悪いよね。
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☁| Comment(2) | おたく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

【第953%目】 リベンジ開始

タカトミはトランスフォーマーの販売方法をリベンジするでなく反省すべき!!

俺たちの多々買いはまだ始まったばかりだ・・・!!

−完−

☆ミリオンデブ先生の次回作にご期待ください☆


映画超楽しみです。
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | おたく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

【第952%目】 マイソウル

バンダイがなにやらトンでもないこと始めたようです。

自分魂

ネタバレすると自分の顔をしたフィギュア(仮面ライダー)を作ってくれるとのこと。
どうやら顔写真のプリントをフェイスパーツに貼ることで再現するみたいです。

友達の顔で作ってもらってプレゼントするって方法も面白いかもしれませんね〜。
「うはwwこれがおまえのかおwwwなんというイケメンwwwちょうきめぇwwwwww」
とかなって怒った友人とケンカしてもバンダイは一切責任をとらないのであしからず(笑

ちなみにお値段13,650円ナリ(送料別)
う〜ん、ネタとして買うには正直出せない値段ですね・・・(汗

私は顔がでかいしキモいから、いらないよ!!
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | おたく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

