2009年06月16日

【第959%目】 DOS本

部屋掃除してたらMS-DOSの本が出てきました。

そういえば中学校2年生の頃、理科のH先生に頂いたんだっけな・・・。
正確には頂いた、というより「お前これやれ!!」て強引に渡されたんですけどね(笑
ちなみに本は全然読んでおりません・・・。

中学生の頃に入ってた部活では細々とパソコンで遊んだっけなぁ。
当時学校に入ったばっかりのPC-98でプリンス・オブ・ペルシャやRPGツクール、
ドラえもんクエストなる謎の自主制作ゲーム(作者不明、同人?)で盛り上がったり。
マイコンもあってインベーダーゲームやその他当時としてもレアなマシンで遊べたのは
意外と貴重な体験だったのかも知れないなぁと今ながら思う。

ときたまOBの先輩(当時高校生)が来られて、visual BASICで
たった数分で即興ゲーム作ったりして、ぬおおすげーと感激したものです。
ランダムで形成される迷路とかシューティングっぽいゲームとか・・・。

こんなレアな体験や環境に恵まれてたにも関わらず得たものはほとんど無かったですが(TT
あぁ、おたくになったか・・・!!
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おたくかっこいいと思います!!
Posted by わたし・・・・自演乙です☆ at 2009年06月17日 23:28
>>自演乙です☆さん
 フヒヒ・・・サーセンwww
Posted by ミリオンデブ at 2009年06月18日 02:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

