2009年06月26日

【第962%目】 ロックマン9

PS3でロックマン9が配信開始したので購入しました。
最新のマシンであるPS3で256色、8ビット音源のゲームをやるという無駄に贅沢な感じ(笑
PSPでもできるかな〜って思ってたんですが、残念ながら対応してないです。

実はロックマン9やりたいがために去年wiiを購入したのですが、
PS3で配信されたので今では置物と化しております。
友達には「wiiで買ってPS3でも買うとかアフォすぎるwww」とか
芝をはやされましたが、続編のためのお布施と思えば1000円×2なんぞ安いものです。
もちろんロックマン9自体も難しいけどやり込むほど楽しくなる良いゲームだし、
なによりノスタルジーを感じるというファミコン世代にしか理解できない感傷に浸れるのです。

そういえばPSPで天誅参が移植されるみたいですねー。
リメイクかと思ってプロモ見たら新要素を追加した移植かよ・・・。
忍大全という良いゲームが既にあるのになぜ今更参を?と思ったり。

とりあえず、B級忍者SFアクションがお好きな方にオススメです(笑
posted by ミリオンデブ at 00:00| 🌁| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。