2008年05月18日

【第943%目】 コンシェルジュ

コンシェルジュ12巻買ったらもうすでに持っていたというオチ・・・
前買ったときにカバー付けてもらったから表紙気付かなかったなぁ〜(汗
厚木ではよくあること(ありません)

ちなみにコンシェルジュとはコミックバンチ(新潮社)で連載している漫画のこと。
ホテルの何でも屋さん"コンシェルジュ"の仕事を描いた作品、ってまんまですいません(汗
昔ドラマでやってたHOTELっぽいて言えばわかりやすいのかな?
話の作り方が非常に上手く、時事的なことを取り入れたりして面白いです。
たとえば無農薬野菜は実は危険で、農薬を使った方が安全でおいしいっていうのを
さまざまな資料やデータを踏まえて説明していてなるほどーと感心したり。
毎回テーマも新鮮で面白いマンガだと思います。

バンチでは蒼天の拳、エンジェルハート、レストアガレージ251という
看板マンガが既にありますが、上記3作品はどれも完成されているんですよね。
そんな中、コンシェルジュは無名の作家ながら、
バンチの看板マンガとして肩を張れる存在なんじゃないかなーて思います。

それにしてもチーズスイートホーム最新刊がどこにもない・・・TT
これは・・・ゴルゴムの仕業か!!
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
9/21チケット確保したんでよろしく!!

ていうかエレキマン強すぎ!
マンモスマンもビックリのパワフルさです。
Posted by マッスル・ガール・エリアの住人 at 2008年06月14日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

