2009年07月06日

【第963%目】 こじらせた

ちょっと病気をこじらせてしまいました・・・(汗

土曜日に色男くんに拉致られて西武ドームに行ってたのがマズかったのか、
帰ってきてからマジ病気ヤバイくて熱は出るわ悶えるわでちょっと危険な状態でした。

調べた所、似たような症状の方も結構いるみたいでなかなか良くならないみたいなのです・・・。

【第963%目】 こじらせた の続きを読む
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☁| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

【第962%目】 ロックマン9

PS3でロックマン9が配信開始したので購入しました。
最新のマシンであるPS3で256色、8ビット音源のゲームをやるという無駄に贅沢な感じ(笑
PSPでもできるかな〜って思ってたんですが、残念ながら対応してないです。

実はロックマン9やりたいがために去年wiiを購入したのですが、
PS3で配信されたので今では置物と化しております。
友達には「wiiで買ってPS3でも買うとかアフォすぎるwww」とか
芝をはやされましたが、続編のためのお布施と思えば1000円×2なんぞ安いものです。
もちろんロックマン9自体も難しいけどやり込むほど楽しくなる良いゲームだし、
なによりノスタルジーを感じるというファミコン世代にしか理解できない感傷に浸れるのです。

そういえばPSPで天誅参が移植されるみたいですねー。
リメイクかと思ってプロモ見たら新要素を追加した移植かよ・・・。
忍大全という良いゲームが既にあるのになぜ今更参を?と思ったり。

とりあえず、B級忍者SFアクションがお好きな方にオススメです(笑
posted by ミリオンデブ at 00:00| 🌁| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

【第951%目】 最弱探検家日記2

またみんなでスペランカー日記です(笑

エリア7(灼熱の溶岩流の洞窟)でハゲタカに襲われ、幾多のスペランカーを犠牲にしながらも
エリア8、9を順調に攻略し、現在エリア10(STAGE91〜100)まで到達。

エリア10では炎を吐くワンコ、浮遊するガードロボットらしき謎の生物の猛攻、
そして見えない足場に落石と謎につらら等、ミスを誘発するトラップたち。
しかし、メンタルの面で上回っていた私はついに地下10000Mに到達することができたのだった!!

そんな私を待ち受けていたのは感動的なEDと舌乾かぬうちに宣告された2週目突入の文字であった。

まさか周回プレイがあるとは・・・正直、気づいてはいましたけど(笑
しかし、アイレムも1週100STAGEを周回させるとはなかなかのSですね(元のFC版は全4STAGE
これは頑張らざる負えない!!

2週目は各ステージのクリアに必要な鍵が通常では見えなくなるんですが、
ポータブルファン(幽霊をやっつけるアレ)を使うと鍵が一時的に見えるようになります。
てか、これ正式名称ポータブルファンっていうのか〜。
私はてっきり幽霊撃退用の掃除機だと思っていましたよ(愛称ダイ○ン
後々FC版の攻略サイトとかでマシンガンとかエネルギーガンって紹介されてましたが、
まさか銃器ではなくポータブルファン、訳して携帯用扇風機だったとは・・・。

まぁ、それだけです(笑
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

【第948%目】 史上最弱の探検家

PS3ダウンロード専用ソフトみんなでスペランカーが面白い!!
なんで今更?なのかというと、ダウンロードした頃ちょっと遊んで放置してました(笑
久々にやったらえらい面白くてハマってしまった!

スペランカーとは1985年にファミコンで発売されたソフトですが、
主人公のあまりにもあまりにな弱さが故、ゲーム史上最弱の主人公として
今でも話題になるほど愛されているゲームです。

ちなみに主人公が史上最弱といわれる所以は・・・

・体半分程度の段差で死亡 ←98%のプレイヤーが初プレイ数秒後に経験
・爆弾の爆発する音に驚いて死亡
・自ら焚いたフラッシュに触れて死亡
・コウモリのフンに触れて死亡

他にも空気(エネルギー?)が切れたら死亡とか、幽霊に触れたら死亡などミスになる要因はあるけど、
上記のミスの方が明らかに泣きたくなってくる。
さらにミスしたときの音楽もなかなかイラッ☆とするのも秀逸(連続でミスるとなおさら)
そんな史上最弱の主人公をプレイヤーは愛と尊敬の念をこめてスペランカー先生と呼んでいる。

ちなみにゲーム自体の難易度はアクションゲームとしてはかなり難しい部類ですが、
とにかく「死んで覚えろ!」系のゲームなので慣れれば十分に遊べるレベルです。
よくクソゲーと評価されますが、コンボイの謎に比べたらマシだと思います(笑

話は戻ってPS3みんなでスペランカーについて。
PS3用にグラフィック及びBGMも完全リニューアルされてますが、
往年のファンの期待に応えるべくクラシックモードも搭載!!
ファミコングラフィック(256色)にファミコン音源(16bit)という凝りよう!
もちろん死にやすさもほぼそのまま再現されております。

また、オンライで複数プレイヤーとの協力や競争なんかもあって面白そうです。
私はまだそんなレベルじゃないのでまだやっていませんが・・・。
でも、このブログ見ている方でスペランカーやってる方いらしたら一緒にやりたいですね!

現在のスペランカー先生の進行度はエリア5 STAGE 57ぐらいです。
噂によるとエリア10 STAGE100あるそうです・・・先は長いなぁ(笑


ついにバンダイナムコが壊れた!?ようです。
http://muscle.namco-ch.net/
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

【第944%目】 還ってきたデブ

お久しぶりでッス!ミリオンデブッス!!

酷いもので約1年かぁ・・・放置癖、治らず(汗
ちなみに放置してた理由はモンハン(P2G)です・・・。

「モンハンなんて誰もがやってる人気ゲームなんぞ誰がやるか!!」
と思っていたんですが、いざやってみると知らぬ間に800時間超えていました!
・・・もうなんていうか本当にすいません(汗

そういう事なのでモンハン(P2G)持っている方いらしたら是非やりましょう!!
xlinkもアドホックパーティーもできるので誘っていただければホイホイついて行きますよ!
死んでも文句言わないでね!!

というわけでこのブログは今後モンハン日記になります(なりません)
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

