2011年03月21日

【第966%目】 これはひどい

今更ながら自分のサイトのソースコード見るとあまりのひどさにびっくりします。
プログラムかじった事ある方なら分かると思いますが、ごちゃごちゃしていて分かりづらい。
分かりづらいというかしばらく追って見ないとなにがなんだか分からんです。

そういえば昔、自分だけ分かればいいやと思っていてとってたノートですが、
いざ見返してみると何書いてあるか全然分からなかった事を思い出しました。
あとそのページがよだれによってふやけてました。

10年以上前に作ったページなので仕方ないね。

まったく更新してないのも仕方ないね・・・
posted by ミリオンデブ at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

【第965%目】 目耳鼻コンプ

医者に飛蚊症といわれましたミリオンデブッス。

前々からちらちらと黒い米粒みたいのが見えたり見えなかったりしたんで、
ちょっと心配になって1週間ほど前に眼科行ってきたら飛蚊症と診断されました。

飛蚊症には生理的なものと病的なものがあって、私のは生理的なものと言われ問題はないそうです。
ただ、油断はできなくて米粒の数が増えたり大きさが大きくなったらすぐに来なさいとの事。
なんだか時限爆弾を仕掛けれたみたいで凄い心配なんですが・・・(汗

耳は外耳炎、鼻は蓄膿症だったので、これで眼まで悪かったらホントどうしようも無かったです。
いやいや、色々な意味で現時点でどうしようもないだろ?と言われたら何も言えねぇっすけども。

全然関係ありませんがブログペットの公太郎くんが記事を投稿してくれました。
私の書いた記事を参考にしているため内容はカオスです(笑

公太郎ブログ記事
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

【第961%目】 TFリベンジ

トランスフォーマー リベンジ見に行って来ました!(※ひとりで)

平日の朝ということもあり映画館はガラガラでした。
まさか中段真ん中のかなり良い席をGETできるとは思わなかった・・・。
前日にニンジャ vs カンフーというあんまりな映画を見て気分を高揚させた私に隙はなかった!!

以下、簡単な感想を (ネタバレなし)


前作よりも戦闘シーンが多くてかなり見応えあってお腹いっぱいでぶ。
リベンジ見た後で前作見ると物足りなさを感じるぐらい凄かったんだぜ!
決して前作がしょぼかった訳ではなく(むしろ前作も凄かった)、今作が本当に凄すぎる。

内容は正直薄いというかほとんど無いと思います。
ご都合主義展開や謎かけが未解決なままだったり・・・。
一応、3部作との事ですがリベンジで出てきた新たな伏線は回収してほしかったなぁ。

「内容は無くてもアクションがとにかく凄い!!」ので是非映画館で見ていただきたい映画です!!
ある意味、ロボット実写映画のひとつの完成形といっても過言ではないと思います。

特にハリウッド映画、胸囲のVFXが魅せたミカエラのおっぱいチラリズムは、
視聴者を釘付けにする凄まじい破壊力だと思いました。GoodJob!!
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

【第960%目】 人類最終戦争

このブログ始まって以来、2回目ぐらいの映画のレビューです!!
久しぶりの映画レビューなので張りきって頑張りまッス!!

トランスモーファー 人類最終戦争 (2007年)

・2000万光年の惑星に友好のメッセージを送る
・そして5年後、一方的に攻撃され人類の9割が死亡 (映画開始からここまで約1〜2分)
・鉄拳2のオープニングに勝るとも劣らないロボットのCG
・よくわからないものに変形するロボット
・出てくるロボットの種類は片手で数えられるぞ!!
パッケージのロボット ≠ 本編のロボット
・夜中にSFガンでサバイバルゲームに興じる大人たち
・「精神スキャンだ!」
・大迫力のキャットファイト
・百合
・「精神スキャンだ!」
「ゆっくり・・・(しまった)死んでしまった」
・クライマックスでは主人公がサウナルームに入る
・サウナルームから出てきた主人公がのぼせて倒れる
・感動のエンディング

説明は苦手なので箇条書きにしてみました。
セリフとか結構適当ですが大体あってると思います。

以前、映画好きの先輩から「こんなのあったんだけど見てみたら?(笑」とオススメされた映画。
ロボット好きじゃなくてもたまらん映画だと思います。

ちなみに原題のTransmorphersをエキサイト翻訳してみましたが翻訳不能でした。
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

【第959%目】 DOS本

部屋掃除してたらMS-DOSの本が出てきました。

そういえば中学校2年生の頃、理科のH先生に頂いたんだっけな・・・。
正確には頂いた、というより「お前これやれ!!」て強引に渡されたんですけどね(笑
ちなみに本は全然読んでおりません・・・。

中学生の頃に入ってた部活では細々とパソコンで遊んだっけなぁ。
当時学校に入ったばっかりのPC-98でプリンス・オブ・ペルシャやRPGツクール、
ドラえもんクエストなる謎の自主制作ゲーム(作者不明、同人?)で盛り上がったり。
マイコンもあってインベーダーゲームやその他当時としてもレアなマシンで遊べたのは
意外と貴重な体験だったのかも知れないなぁと今ながら思う。

ときたまOBの先輩(当時高校生)が来られて、visual BASICで
たった数分で即興ゲーム作ったりして、ぬおおすげーと感激したものです。
ランダムで形成される迷路とかシューティングっぽいゲームとか・・・。

こんなレアな体験や環境に恵まれてたにも関わらず得たものはほとんど無かったですが(TT
あぁ、おたくになったか・・・!!
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

【第958%目】 トランスフォーマー

噂によると続編があるらしい?

お前じゃねえ、座ってろ!!

トランスフォーマーリベンジがいよいよ今週末の6/19に公開します。
当日見たいのは山々なんですが、映画館が混みそうなのと一人でいく恥ずかしさから、
平日空いている時に行こうかと思っとります。
本心:(バカップル共め!イチャイチャしやがって!!映画館でやるな!!クソが!!!)

僕もイケメンにトランスフォームして美女とスーパーリンクしたいです。
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

【第956%目】 プレション3

友達の越後屋(シャイニング吉原)氏のPS3が壊れた模様。

どうやらピックアップレンズがイカレたらしく読み込まないとか。
保証期間内だったのか修理は無料で対応してくれるとのこと。ヨカタネー。

モンハンのやりすぎで、PSP-1000のアナログスティックを根元からへし折ってしまったとき、
修理に出したら保証期間外で、計1万近くとられたのを思い出して少し泣いた。しょっぱい。

PS3のピックアップレンズてそんなにヤワいのか?と思って軽く検索してみたんですが、
そんなに故障しないらしい(某XB○Xの方がダンチで壊れやすい模様)
越後屋氏は一体何をやらかしたんだ!?(笑

【第956%目】 プレション3 の続きを読む
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

【第955%目】 新アイテム

100円ショップで鼻毛専用ハサミというのを買ってみました。
鼻の中が・・・すごく・・・痛いです。

久々にゲームを購入。
購入したブツは初代プレステの闘神伝2、ソウルエッジ、各150円でした。

なんか昔懐かしい&興味のあったゲームを見るとついつい買ってしまいます。
そんでもって買って満足してしまうんですよね〜。
この前買ったブラッディロア3とか逆襲のシャアゲームなんて1〜2回ぐらいしかやってないです(笑

100円ショップでも片づけ用に箱やらコード束ねるやつとか色々と買うんですが、
買って満足してしまい実際に片づけなんて後回しでその日には絶対やらないですよ。
なもんで、無計画に100円ショップで買ってきたものが無駄にあるという・・・。

参考書の事で友達が「買っただけで勉強した気になる」みたいなこと言ってたので
私は「いや〜、立ち読みしただけで勉強した気になるよ」って言ってみたら
それを聞いていた数人の友達からものすごい言葉攻めをくらってはぁはぁしたのを思い出しました。

やだ、アタシったら・・・だらしねぇな
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

【第949%目】 きんぎょ注意報

なんか更新している日の天気を見てると雨ばっかなのに今更気付いきました。
これは実際には天候ではなく、書いている人間の心情を表しているのか!?
と、いうのはたぶん違うと思うけど性格はじめじめしているのであながち間違ってはないです(笑

しかし、雨が降ってると外に出ようなんて思わないですね。
いやまぁ普段から引きこもりなんでデブ症・・・ではなく出不精ですけども。
今日に至っては風がクソ強いし家が倒壊するかと思うほどでした。
こういう外に出れない日はだらだらするかホント寝るに限る!!

寝る子は育つ!!・・・育ちすぎました(主におなかが)
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

【第947%目】 ダッツより高級

ホームランバーが750円に値上がりした夢を見ました・・・。

もうだいぶ前ですが、B-1グランプリという大会で厚木のシロコロホルモンが優勝?致しました。
ちなみにB-1グランプリとは全国のB級グルメNo.1を決める大会の事だそうです。

で、なんでそんな話をしたかというと・・・

http://www.fritolay.co.jp/b-1/index.html

厚木のデパートやコンビニにて山積みにされ、すごいアピールされてましたよ〜
新商品と限定品に弱いので、もちろん購入して食べてみましたが・・・
不味い訳ではないですが、ホルモンっちゅーよりタレの味でした。
そもそもホルモンをお菓子にする自体がおかしい・・・いや嫌いじゃないよこういうの(笑

ところで厚木でシロコロホルモンの本家ってどこなんだろうか??
私が知ってるのは鬼の家なんですが、別にシロコロメインて感じしなかったしなぁ。

今度焼肉屋巡りでもするかなぁ〜
posted by ミリオンデブ at 00:00| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

【第946%目】 アニメがないッ!

ホントのことさ〜♪

友達の色男くんがipodに大量の懐かしアニソンを入れててマジあちぃ!!と思い、
私も対抗してアニpodを作ってやろうとiTunes storeで検索したんですが・・・

欲しい曲のオリジナルが無くてアレンジばっか(TT

やれトランスアレンジ、やれクラブアレンジ、別ヴォーカルverだったり・・・
俺ぁオリジナルのマクロスの曲が聴きたいんDA!!
これは欲しい曲はCD探して買ってこいというフラグなのか・・・。
2000年〜最近のは割と見つかるけど昔のはなかなか手ごろな値段で見つからないんだぜ。
しょうがないので炎のさだめとサムライハート、アイアンリーガーをDLしました。

むせる。
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

【第945%目】 びふぉあーあふた

最近、PCの調子が悪いなぁと思っていたので原因を調べてました。

ちなみに使用しているPCはDELLのノートなんですが、
PCの事はよく分からないのでソフトとかはOSインストール時そのまま。
とりあえず必要か不必要か調べて、片っ端からソフト削除&対処。
本当こういう時はGoogle先生と教えてgoo!(質問、解答の過去ログ)は便利ですなぁ。
しかし、調子の悪い原因がまさかデフォソフト(しかも常駐)だったとは・・・ファック!!!!

ついでなので、某2chまとめブログのオススメフリーソフトってトコで紹介されてた
nrLaunchというランチャを入れてみたんですが、なんだこのクソ便利なアイテムは!!

あんなにアイコンでごちゃごちゃしていたデスクトップが・・・
なんということでしょう!ごみ箱のみの素敵な空間(デスクトップ)に早変わり!!
他にも色々便利ソフトぶち込んで、以前よりも使い勝手が良くなりました。

実は買い替えようかとも思ったんですが、調子悪い原因が分かって対処できたし、
フリーソフトぶち込んで相当使い勝手良くなったんで、こいつぁ火が出るまで使いますよ〜

ちなみに前使ってたPCは煙が出たことがあります・・・テヘッ☆
posted by ミリオンデブ at 00:00| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

【第943%目】 コンシェルジュ

コンシェルジュ12巻買ったらもうすでに持っていたというオチ・・・
前買ったときにカバー付けてもらったから表紙気付かなかったなぁ〜(汗
厚木ではよくあること(ありません)

ちなみにコンシェルジュとはコミックバンチ(新潮社)で連載している漫画のこと。
ホテルの何でも屋さん"コンシェルジュ"の仕事を描いた作品、ってまんまですいません(汗
昔ドラマでやってたHOTELっぽいて言えばわかりやすいのかな?
話の作り方が非常に上手く、時事的なことを取り入れたりして面白いです。
たとえば無農薬野菜は実は危険で、農薬を使った方が安全でおいしいっていうのを
さまざまな資料やデータを踏まえて説明していてなるほどーと感心したり。
毎回テーマも新鮮で面白いマンガだと思います。

バンチでは蒼天の拳、エンジェルハート、レストアガレージ251という
看板マンガが既にありますが、上記3作品はどれも完成されているんですよね。
そんな中、コンシェルジュは無名の作家ながら、
バンチの看板マンガとして肩を張れる存在なんじゃないかなーて思います。

それにしてもチーズスイートホーム最新刊がどこにもない・・・TT
これは・・・ゴルゴムの仕業か!!
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

【第942%目】 大地震の予兆?

http://www.e-pisco.jp/r_ion/data/kanagawa_atsugi.html

某2ch系まとめブログにて厚木のプラスイオンの濃度がすごい事になっとるとの事。
仕組みや原理は全然わかりませんがどうやら一定値を超えると大きな地震の予兆だとか。

最近は栃木あたりでそこそこでかい地震があったからなぁ・・・。
関東大震災も周期的にそろそろ来るとか噂が数年前から言われてるしなぁ。
いい機会なんで非常食とかその他便利グッズを備えておいた方がいいかも知れんなぁ。

そしてMyコレクションが心配ですー
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

【第941%目】 ハナマサ

肉のハナマサで売っているプロ仕様とかいうレトルトカレーにハマりました!!
値段は100円とリーズナブルですが同価格のレトルトカレーと比較するとダンチ。
味のしっかりしている甘口を食べながらキムチをつまむと最高ッス!!

台風が来ていたみたいでしたが風が強かった以外あんま影響なかったですね。
直撃してくれたら面白かったのになぁ〜www
台風が来ると港に船が集結する様子が見られるのでなかなか壮観なのです。
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

【第940%目】 メカメカしい

コンドルは強キャラ

休日は実家の部屋を片付けようと・・・金曜日はやる気だったんですがねぇ(汗
2軍TOY、もとい超合金やらおもちゃやらを箱詰め。
箱は捨てる派なのでエアキャップ(プチプチ)で巻いてジップロックにて梱包。
いろいろ試してみましたがエアキャップ+ジップロックはかなりいい感じ!
湿度などによる経年劣化やエアキャップが悪さしないかが不安ではありますが(汗
そんな休日の過ごし方。ちなみに達成率は1.5割程度すわ!!

夜、某彗星氏から電話がありロックマントークで盛り上がる。
突然電話があって何事かと思ったら「最強のボスキャラは誰だと思う?」とwww
私からはロックマン4のスカルマンとドリルマン、ブライトマンを推薦。
ロックマン4は弱いボスと強いボスが極端なんです・・・トードマン・・・
某彗星氏はアイスマン、ウッドマンを推薦。
ちなみにエアーマンは最弱クラスで、ごり押しで余裕www

初代ロックマン、新作でないかなぁ〜
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

【第939%目】 ある1周年

ジャングル

なんだかんだで一人暮らしを始めて1年が経ちました。
一人暮らし、つーても毎週実家に帰っているんで一人暮らしって言っていいものか(笑

とりあえず自炊からレトルト&チンに進化したぐらいか・・・
相変わらず「多く作りすぎちゃって・・・」といって夕飯を持ってきてくれる
隣人女性(黒髪メガネ巨乳推奨)を無期限で募集しております。
ざ・のーふゅーちゃー・・・

あー、人生だるす
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☀| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

【第938%目】 ザ・スゥイーパー

まただいぶ間が空いてしまいましたが・・・(汗
ネット環境がダメになったわけでもなく仕事が忙しいわけでもなく
家に帰ると無気力全開でだらだらしていただけという訳で。

最近、実家の部屋が大変なことになっちょります。
物が増え過ぎて溢れているというか洪水という感じ。
一応、週末にちょこちょこ片付けてはいるんですが空いたスペースに
また新規もんが入ってくるという悪循環・・・て、完全に自己責任なんですけどね(汗
手元から離れるのは嫌だしなぁ〜・・・レンタルスペース借りようか真剣に悩む。

そんなこんな悩んでいる間にもアパートの方も物があふれてきた始末!
やばすwww

最近は物を買うときは値段よりも置き場所の方が重要になってきただよw
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

【第937%目】 2008

チキンステーキ:俺のふともも

新年あけましておめでとうございました。
正月は風邪でダウンしていましたミリオンデブです(汁

それにしてももう2008年ですか・・・はええ!!
某所で「1998年が10年前」という記事を見て憂鬱になってしまったり。
10年前は中学生だったんだよなぁ〜・・・。
アマチュア無線技士免許とったのもそんぐらいだった気がするwww

んで、久々の大型連休だった訳ですが、大晦日は秋葉原に多々買いに行ったり、
大晦日〜元旦は高校時代の友達と久々に会って靖国神社に初詣行ったり、
あとは家に引きこもって食っちゃ寝&スパロボやったり、
大学時代のバイトの方々と新年会を開催したり、
弓道部の同期と集まって飲み会やったり充実しとりました。
これで風邪さえ引かなければ最高だったんだけどなぁ・・・(泣

だいぶ間が空いてしまいましたが今年もよろしくお願いいたします!!
あぁ、会社に行きたくないです・・・ポゥ
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

【第936%目】 積みゲー

この頃ゲームを買っては積んでおります。
一応、正確には1〜3回ぐらいはプレイしてはいるんですが・・・
特に今年買ったゲームのほとんどは積んでおります(汗

最近だと、ワールドヒーローズゴージャス、ブラッディロア3、
メタルスラッグコンプリート(PS2)などなど・・・。
ブラッディロア3とかマジ全然やる気ねーwww

別に超絶MAXに忙しいってわけじゃないんですけどね。
寝る前にてきとーに鉄拳DRやってるしwww

そんな私が最近ハマってるゲームがありまして・・・その名もR-TYPE FINAL!!
2003年ぐらいに出たシューティングゲームなんですが今さら夢中になってますw
99機の自機を出せるよう努力しまっすwww

・・・さて、いつ積まれるのか(汗
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☀| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

