2007年09月08日

【第911%目】 母校文化祭

本日は厚木西高校の文化祭、西翔祭に行ってまいりました。
メンツは16期弓道部の4人と(部長はハブ・・・ではなく都合上不参加)

みんな社会人になっても変わっていないですね〜。
とりあえず社長氏は西部警察の大門並の渋さとオサレさを兼ね備えておりましたw
あと、みんな自分自身を太った太った言っていたんですが、
私の前でそれを言うか・・・あ、ちなみに私は3キロ痩せましたよ〜。
当時(高校生)に比べると10キロプラスですががが・・・www

同期の弓道部が集まったら見に行くのはまず弓道場。
なんか射場が小屋状になっていて床もちゃんとしていてビックリでした。
私がいたころは何もなく野晒し状態だったので正直「良いなぁ〜」と思ったりw
現役生が射場に誰もいなかったので昔のことを語ったりしましたなぁ〜。
よくよく考えるともう卒業して5〜6年も経つのか・・・。
現役生から見たらもう立派なオッサンですねwww

そんなこんなで昔馴染みの先生にお会いしたり、在学中に生徒会で作った
複数の机を使用した手作りステージとSEISHOOOSAIの幕が無くて
凄くショックを受けたりしておりました(泣
あとは祭り終盤に行ったのでなんだかイマイチ盛り上がってたのかどーか微妙でした(汗
まぁ、文化祭は当人たちが楽しめれば良いと思うのでそれでいいと思いますけどねw

その後はみんなで飯を食いに行こうーっちゅーことで、
私が大学の時にお世話になった教授(中国人)のおススメの中華料理店へ!
まぁ、バーミヤンなんですけどねwww
なんとうかドリンクバーに変なもん入れられてた印象しかねぇwww
ここら辺は昔から変わってないというか進歩無いですw

いやはや同期と久々に会えて楽しかったですw
とりあえずZenG氏はオタクが順調に進んでいるだなぁと思いましたwww
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☀| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

【第910%目】 ぬおお

マジ日曜の「次の日仕事かぁ・・・」という憂鬱さが凄い(汗
おかげで日曜日はなんか休まらないなぁ〜・・・とか思いながら
プラモ作ったり、シンプソンズ(シーズン9)を見ておりましたwww
自分で言うのもなんですが、なんだかなぁ〜w

全然関係ありませんがトンビ(トビ)って鳥がいるんですが、
私のイメージではツバメぐらいの大きさだと思っていたら超でかかった(汗
すごく・・・猛禽類です・・・。

金沢付近ではトンビがいっぱい飛んでいるんですが、
腕を出して口笛でも鳴らしたらバサバサバサーって腕に止まったらカッコいいなぁw
posted by ミリオンデブ at 00:00| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

【第909%目】 新しい力

SH700 → SH903iに携帯変えました〜・・・ってもうだいぶ前ですが(汗

それにしてもここ数年の携帯の進化は目まぐるしいですね。
私が高校1年生のころは指2本程度の大きさのバスクリン色の2色画面に
半角50文字しか文字が打てないメールだったのになぁ・・・。
まぁそれも私が卒業するころにはカラーになってインターネットや
ゲームまでできるようになっていましたが・・・いやはやホント凄い成長率。

今は財布の代わりに使えたりTV見れたり鉄拳できたりするみたいですね〜!!
なんか凄いんだけどいらない機能がどんどん追加されてるような(汗
今使ってる携帯も前使っている携帯も使い勝手はほとんど変わってないですし。
着メロとiアプリが凄いなぁとは思いますが以前ほどの感動はないですね。

いらん機能はいいからそろそろ太陽電池付けて欲しいなぁとか思ったり。
これがあれば電池切れのピンチな時でも光に当てれば充電できて良いと思うんだけどなぁ。
色素増感太陽電池組み込んだ携帯とかなら値段抑えつつ
カラフルでスタイリッシュなものが出来そうなんだけどなぁ〜。

あとは楽してアブトロニクスバイブレーション機能も・・・
名前に騙されて購入する人が続出して軽いブームになるんじゃね??www
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

【第908%目】 父の青春

昨日の夜、酔っぱらった父が60年代洋楽CD集の通販を見ながら色々語ってました。

父の青春時代は音楽、しかも洋楽レコードだったそうです。
どうやらビートルズは有名になる前からレコード集めていたそうなんですが、
いざ日本でビートルズブームが来ると急に冷めてしまったそうです・・・。
う〜ん、時代は違えど思うことは同じなんだなぁと思ったりwww

父はあんまりメジャーじゃないアーティストが好きで、エアメール出した程だったとか。
英語辞書片手に応援メッセージを書いて送ったそうで、
その後忘れた頃にそのアーティストから返しの手紙が来たそうです。
中にはブロマイドと手紙が入ってたらしいんですがどっかやっちまったらしい・・・。
なんか情熱があるんだかいい加減なんだかよーわからんですwww

私の青春もプラモデルと音楽(メタル)だと思うので親子なんですかね??w
それでも好きなアーティストにエアメール出すっていう情熱にはホント脱帽します。

他にも色々と青春時代の話が聞けて面白かったです。
そのうち壊れたレコーダーの代わりでも買ってあげようかね〜。
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

【第906%目】 オレシピ

グロいwww

カレーうどん食うぞーと思ってカレーうどんの素とか色々買ったのに
いざ家に着くと肝心のうどんを買い忘れてた・・・(汗
仕方がないので家にあったスパゲッティーを使って和風カレースパゲッティーを作成!
味はまぁ、見た目通り予想通りで全然面白くなかった・・・(汗

あとコロッケは顔が書いてありますがなんとなくそれっぽく書こうとしたら
結果的にサンシャインになりましたwwwグオッフォッフォwww
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

【第905%目】 シンプソンズ終了

米人気アニメ映画「シンプソンズ」の吹替版に・・・

アメリカの長寿番組であるシンプソンズが実際に終了するわけではないです(汗
じゃなくて、吹き替え版のキャストが酷過ぎて見れなさそうです。

字幕で見りゃいいわけなんですが、吹き替え版のキャストもすごい好きなもので。
リサの声がおぼっちゃまくんの人だと知った時は衝撃でしたが(笑
でも、一番驚いたのはミルハウスの中の人がカミーユ・ビダンだった事かな・・・。

シンプソンズって日本でCMに起用されてはいますが知名度はイマイチ。
多くの人が「ああ、あのCCレモンの・・・」と言うぐらいなので
売れるためには日本で人気のあるタレントを起用するのは仕方ない事だとしても
なんか正直、残念です。
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

【第904%目】 旅に出てました

嘘ですちゃんと仕事してたとですよ!!
でも、ブログを更新してなかったのはスパロボOGsのせいですすいません・・・(汗

楽しみにしていたお盆休みも終わってしまってただ暑いだけの残暑・・・。
ちなみにお盆休みは地元でのんびりしておりました。
どっか行こうかな〜とか思ったりもしたんですが起きたら午後とか
やっちまった感しかなくてもういいやーって3日はそんなんでした(笑

それにしても日本の夏は花火大会、甲子園、夏コミなんですかね?
人がゴミのようだな所は苦手なのでどれも参加してないけどね〜。

考えただけでも・・・うん、暑い・・・(汗
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

【第903%目】 To you

本日は快晴ナリ!!

いやはや梅雨が全然開けなくて洗濯物が乾かない乾かない・・・。
おかげで私の部屋はミリオンデブスメルが充満しておりました(汗
まぁ、私のほかに誰かいるわけではないですけどね・・・うはwww

全然関係ないですが隣の住民がドタバタうるさくて困ってます・・・。
最近越してきたみたいですが後から入ったんだから自重しなさいよ。
マジ納豆とか卵とか撒き散らしてえ、とか心の中で思っております(陰湿)
そんな私は深夜0時に風呂に入る非常識人でホントすいませんwww

あ、納豆の賞味期限切れてら・・・
posted by ミリオンデブ at 00:00| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

【第902%目】 増量中

今日は会社で健康診断でした。

特に異常はないらしいんですが、血圧がやや高めだそうで・・・。
なもんで医師から「運動しろ」とか「食を抑えろ」とかそれっぽい事言われました(汗
まぁ、確かに体重やばいですけどね・・・採血のとき血管でにくくて2針刺されましたし。

でも、糖は出ていなかったので一安心・・・だと思うwww

『痩せたら負けかなと思う』

もはや死語になりつつあると思うwww
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

【第901%目】 エアクッション

残骸

100円ショップでエアクッションなるものを購入。
海の家とかで売ってるビーチボール、浮き輪と同じで空気入れるとクッションに!!
使わない時は空気抜いておきゃかさばらなくて良いです。
「こ・・・こいつはおススメだぜ・・・」

で、今日それを買ってきてオラオラ空気入れてたらもの凄い勢いで破裂しましたwww
一人で空気入れてて、しかも破裂して一人でびびってました・・・。

まさに文字通り空気読めませんでしたwww
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

【第900%目】 安さは恐怖

いつの間にかこの日記も900回目です。
800回目が去年の12月31日だったので約半年で100回を迎えたわけですが、
自分としてはこの半年間は早かったなぁ〜と思います。
ホント、20過ぎてからからは1日1週間1ヶ月1年が高速に感じますよ(汗

全然関係ありませんが最近、家に帰ってきて自炊するのメンドーなんで
スパゲッティーor焼きそばorカレー+サラダばっかです。
ちなみに食材は99円ショップとかでテキトーに買ってきてテキトーにぶち込んでますw
おかげでなんか体調が優れなかったり胃の調子が悪かったりしょっちゅうです。
一応、サラダとか日本産と表記されているものを購入しておりますが
最近は中国から輸入したものを日本の工場で加工しただけで
『日本産』になるという噂があるので・・・まさかなぁ〜。

体調が優れないのは単に食のバランスが悪いだけだったり・・・。
メンドーでもちゃんと自分で食材集めて料理しなきゃダメかな〜。

でも、メンドイwww
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

【第899%目】 たなぼた

七夕って言うと平塚のお祭りが有名ですが、私は未だに行ったこと無いです。
家からなら本気で自転車漕げば1時間ぐらいで行けそうな気もしますが、
人がゴミゴミしているところは苦手ですし、むしろ行く相手がいないですし(笑
まぁ、私にとっては普通の休日でプラモデル作ってましただよw

なんか休日はプラモデルを作るためにあるとか勘違いしそうな勢い。
よーし明日はウォーキングでもするか!!・・・とニッパー片手に思うのであった。
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

【第898%目】 ワンモアセッ!!

「食っちゃ寝食っちゃ寝ワンモアセッ!!」
その名も『ミリオンデブートキャンプ』。

このミリオンデブートキャンプが流行れば周りがみるみる太るはずなので、
ちょっと小太りが気になる貴方でも相対的に見れば平均以下になれる!!
・・・たぶん室町時代とかデブがモテモテだった時代なら流行ったはずw

なんか私は騙しやすい雰囲気があるようで・・・。
これから近寄ってくる女の人は単に私を利用したいだけなんだろうと思いますだ。
まぁ、相手もそんなつまらない男を相手にしようなんざ思わないでしょうけどwww

\(^o^)/
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

【第897%目】 草MUSHIRI

だいたい150〜180cmぐらいあります

画像は今住んでいるアパートの庭なんですが・・・もうすごいざわわざわわ(汗
これ、画像だと分かり難いですが150〜180cmぐらい大物がずらずらと・・・。
洗濯物干しててもこの丈の長い草がペチペチ当たるので草むしりをする事に。
草むしりというか撤去作業と言った方が適切かもしれませんがw

パパパッと簡単にやったんで作業自体は1時間程度で終了。
ただ、なんかムチャクチャ疲れましただよ・・・虫とかいっぱい出てくるし。
とりあえず私のテリトリーだけ不自然に綺麗になりましたw

これから蚊とかうぜー虫が増えるので今のうちに撤去しといて正解だったかも。
まぁ、隣人達も自分の所だけでも片付けてくんないと意味は無いんですけどね(汗

本当は自分の所だけじゃなくやった方がいいのかなーと思ったんですが、
集合住宅とはいえ人の家の庭に勝手に進入するわけにもいかんし、
もしかしたら防犯にイケてる!!って考えてるのかもしれんし・・・。
隣人がどうゆう人なのか全然知らないんでなおさら判断できないですし。

まぁ、隣人というかアパートの人とは一言も話した事ないですけどねwww
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

【第896%目】 本厚木の現状

噂の東京マガジンっていう番組のコーナーで噂の現場っていうのがあるんですが、
今日は本厚木駅周辺が紹介されておりました。
内容は風俗店が増え、街が廃れてしまったという内容でした。
昔ながら商店街で普通の商売をされてきた方も周りに風俗が進出してきた影響で
雰囲気が悪くなって客足が遠のいてしまったと嘆いておりました・・・。

風俗増加の影響で商売にならない方は店を畳むかその地を離れてしまい、
空いた店舗には風俗店が入り込むという悪循環。
大手デパートは撤退し、その跡地は駐車場や無意味な広場になってたり・・・。
さらにはアニメグッズや同人誌の取扱店も増えてきているという現状。
あとはゲーセンとパチンコと居酒屋しか無い駅前になりつつあります。

どうやら7月ぐらいに役所が動くみたいですけど、どーなることやら・・・。
パルコも撤退するって話だし、さらに廃墟化に拍車がかかりそうな予感。

ホント、今のままだと冗談抜きでどっかに吸収合併されるんじゃないかと心配です・・・。

噂の東京マガジン 噂の現場(20060624)
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

【第895%目】 近況やら

色々な方々から散財するんじゃないかと心配されてるミリオンデブッス(汗
とりあえず面白くないとは思いますが近況でも・・・

・ゴキブリが3匹出てきた(ザコレベル×2、中ボスレベル×1)
・カラオケでキン肉マンの歌を歌ったら悪魔将軍が地獄の九所巡りやってた
・レトルトカレーだと思ったらデミグラスソースだった
・デミグラスソースを鍋に入れてからオタマを買っていなかった事に気づく
・一人暮らしは痩せるというのは実は都市伝説だった
・インターネットの手続きを未だにやっていなくて催促の電話がやばい
・非通知でテレビ電話が掛かって着たのが恐怖だった
・マノヲーとかいう人がPS3買ってガンダム無双にハマってるらしい
・腰を捻ってしまい微妙な痛みと格闘

仕事はどーしたとか聞かれそうですが書いてもさらに面白くないですよ(汗
とりあえず注意されたり怒られたり凹んだり自分なりに頑張っているつもりです。

というわけでまた来週〜!!
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

【第892%目】 梅雨の季節

なんか梅雨始まった感じなんですかね??
これからは洗濯するタイミングが難しくなりそうです(汗
部屋干しするとなんか部屋の中が湿気てしまって嫌なんだよなぁ・・・。

最近はお疲れモードです。
土曜出勤て・・・しかも私のミスなんで余計凹める(泣

そしてその反動からすさまじい量の買い物をしてしまったり・・・。
と、いうのは話はまた来週にでもwww

とりあえずタカラトミーはTFファンを散財させる気だと思ふwww
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

【第891%目】 ヒトデマンの憂鬱

こんな景色 ポケモンでこんなのいなかったけ??

今働いている所の近くに海があって、そこから見える景色が最高に良いです。
ただ、2週間もすれば慣れちゃいますけどね・・・でも仕事は全然慣れてませんけどw

ちなみに近くにはヒトデマンも落ちております。
釣り糸が絡まっていたので釣り人が誤って釣っちゃったんだと思いますが。
実家の厚木は山に囲まれた所なのでなんだか新鮮でしたw

ところでヒトデって食べるとコリコリしていて珍味っぽい気がするんですが、
どーなんでしょうね??
食費に困っているんでいざとなったら・・・やっぱり食べませんwww
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

【第890%目】 ギギギ・・・

先週は仕事がヤバい忙しさで金曜日に土日出勤決まってマジヤバい。
んで、今週は人が出張でいなさ無すぎてヤバイヤバさでマジヤバかった・・・。
仕事もヤバイ任せられてマジヤバイ・・・これから2週間もヤバイ。

と、語彙能力がヤバイ低下しているミリオンデブッス!!
最近はヤバイ疲れてヤバイですwww

とりあえず人暮らし近況なのですがとにかくお金が無いッ!!(泣
貯金できねできね・・・まぁ、来月からすれば良いか〜!!
・・・っと、きっと来月も言っているというが定石なんでしょうか??w

ご飯は焼きそばしか食ってねぇwww
ちなみに作り方は99円ショップで売ってる野菜入れて焼肉のたれぶち込んで
焼きそば入れて付属の粉ソースぶち入れてマヨネーズかけて完成!!
一人暮らしすると痩せるらしいんですがお陰で全然痩せてませんwww
他には・・・基本的に焼肉のたれぶちこんでますwww
もう少し料理のレパートリー増やさないとなぁ〜と思うとります。

それではまた来週〜!!
あー自転車欲しいなぁ〜。
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

【第889%目】 一人暮らし

というわけで一人暮らし始めております〜!!
色々と大変な事ばっかりで苦労しております・・・(汗

シャワー使おうとしたら水しか出なくてガス契約し忘れてたの気付くとか(汗
あとは上の階の方が深夜でも結構ドタバタされております。
まぁ、そういった生活音は気にならないのですが会話とかまる聞こえでして
その会話が中国語でして・・・。
顔の見えていないアジア圏の言葉はなんか怒っているように聞こえて怖いです(汗
そんなこんなで大変ですが、そこらじゅうに猫がいるので癒されておりますwww

あと問題はインターネットかなぁ・・・。
今は実家に帰ってきているのでブログ書いていますが、
今住んでいる所はネットが開通していないのでブログも週1程度の更新になります。
少なからず楽しみにされている方、申し訳ないッス(汗

予定としては5月末には開通したいんですけどねぇ・・・う〜む。
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☀| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

