2007年11月26日

【第932%目】 鉄拳6

今日は仕事が結構早く終わったので家から駅2つほど離れたゲーセンに行ってみることに。

小さいゲーセンですが2台(+ライブモニター)ありましたよ鉄拳6!!
・・・って、VF6の方が盛り上がっているんだけど・・・w
ということで意外にも2〜3人ほどしかプレイしておらず。

とりあえず2回ほどプレイした所感。
ボブは分らんけど癖がありそうでザフィーネはウザそうwww
あとは全キャラ共通で叩きつけからのコンボがかなりヤバそうな感じでした。
マジ壁絡ませて8割〜即死コンボとかそのうちボコボコでてくるんじゃないのかな?

あとは奇麗だな〜って思ったのとキャラがやたら老けて見えるとかそんな感じ(笑
そしてアマキンは投げがクソカッコ良かったとかwww

今回のラスボスはトゥルーオーガみたいなやつだと思ったら、
デカさが通常キャラの2.5倍(縦比)ぐらいのでかさでびびった。
ビームとか石柱の波状攻撃とかX-MENvsストUよろしくな感じ。

ガッツリやれば面白そうだけど、現状無理なのでちょっと様子見かな〜。
あと正直な所そんな熱くなれなかったり・・・
まだ2回しかやってないのに、んな判断すんなって感じですが(汗
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☀| Comment(0) | 鉄拳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

【第925%目】 家鉄拳マン

だいぶ間が空いてしまいましたがPS3 60GB&鉄拳5DR購入しました。
PS3は中古で49800円で購入したんですが犬に引っ掻かれた跡やかじられた跡があって
正直しょんぼり・・・店頭のデモ機の方が100万倍奇麗でしたwww

そしてその2日後に廉価版PS3 40GBの発表とかもうね・・・。
無線LAN欲しさに60GB買ったんで本当にハメだと思いました(TT
まぁいいさ・・・1ヵ月早くフラゲ出来たと思えば・・・!!

で、せっかくなんで休日は野良拳氏、ネオ氏、シャイニング吉原氏と家鉄拳してますw
まぁ、こういうのはハード(PS3)持っている人が一番弱いというのはお約束でして・・・
くやしいのう、くやしいのうwww
いい感じにボコられて凹んでおりまする・・・(汗

んで、一番気になっていたオンライン対戦は正直いまいち。
回線が常に快適な状態だったらなーと思うことしばしば。
回線状況悪いとゲーセンで右パンチ効かなくなるとかそんなレベル。
遠くの人(例えば北海道の方とか)とやると結構ラグ酷くなるっぽいので
近いエリアのプレーヤーと対戦したならば快適かも??
エリア分けてプレイできればマジ最高なんですけどね・・・。
実情は日本どころか世界の方々もいらっしゃるので難しいのかも知れないなぁ。

ちなみに韓国の方からなんか韓国語でお誘いメール(だと思う)来てましたが、
以前、外国の方と対戦した時にラグが酷くて話にならなかったので放置しとります。

あと、螺旋幻魔脚と10連コンボで師範ぐらいまで行けるそうですよwww
オンラインは休日暇な時にちょこちょこやっていこーかなーと。

ちなみにPS3は実家です・・・自重しました(汗
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☁| Comment(0) | 鉄拳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

【第740%目】 反省会


2006年初鉄拳。
結果は酷いモンでしたよ〜(汗

最近はリーを頑張ろうと思ってリーばっかり(汗
う〜ん、やっぱ単調になりやすいのと崩しが下手なのと
あとはやっぱわかりやすいんだろうなぁ〜。
ここはもう回数こなしていくしかないな。
あとはスライディングがおせーし失敗するし(汗
スラステも使いこなせればプレッシャーになるから
1P2Pで素早く、かつ自在に出せる練習しないと。

あと999さんのブルースには惨敗でした。
ってかトゥースマしてただしゃがんでるだけの自分に凹む。
ローキックガツガツやられると思ってしゃがんでたけど
ただしゃがんでるだけでもうダメダメでした(汗
平八戦でもブライアンしゃがんでニークラやってるだけで、
自分でもホントなんじゃこりゃブライアンで反省。

ってこれ気付いたのって大体終わってからなんですよね。
やっぱ自分がミスったとその時に軌道修正できないと
ダメなワケで、相当テンパりの悪い癖がモロに出てました。

あ〜、なんだか言い訳っぽい反省会になってしまった(汗
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☀| Comment(0) | 鉄拳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

【第731%目】 最近の鉄拳


最近鉄拳の事について書いてなかったんで
ここ3日分をまとめて書いちゃいますよ〜!

12/22〜12/24の鉄拳日記
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☀| Comment(0) | 鉄拳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

【第726%目】 デカキャラ恐怖症


・・・に、なりつつあります(汗

マードックとかジャック5とかホントきつい。
相手が999さんっていうのもありますけど。
まぁ、95%は999さんの人間性能ですが(笑
ホント、プレッシャーの掛け方は見習いたいですよ。

なんか自分プレッシャー皆無だと思うんで・・・。
ちなみに色々考えるとローが多くなります(笑

それにしてもDRのジャック5は別キャラ。
モーション変わりすぎてて違和感バリバリですよ。
ジュリアも通天モーション変化してたんで
見た感じですが大幅なモーション変更と予想。
これから苦労しそうだ〜、とか気が重くなったり。
ジュリアが弱体化している事を祈ってます(笑

そして、久しぶりに野良拳氏と越後屋氏と鉄拳。
バイソン!バイソン!で半ワカラン殺し(笑
で、2段昇格とか自分は酷いヤツでした。

その後、野良拳氏の全く分からないドラグノフ見てて
なんか面白かった。なんだあの必死な投げは(笑
リリは結構見るのにドラグノフ全然見ないのは
やっぱドラグノフが弱いからなのかな〜?
見た目マンソンっぽくて結構強そうなんですけどね。

誰かドラグノフに愛の手を!!

え?お前が使えって??
使うならマードック使いますよ!!(笑
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☀| Comment(0) | 鉄拳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

【第724%目】 鉄拳5DR


待ちに待ったDR本稼働日!
夜9時位に行ったけど、いや〜すごい人集り。

999さん、あいすさん、なるさん、トサさん、
ボンさん達が来てて凄い盛り上がってました。
そして999さんのマードックが50連勝ぐらいしてて
開幕からノリノリでした(笑
ちなみに連勝を止めたのはあいすさんのリリ。
リリのワカラン殺しとかホントやばいわ(笑

ブライアンしかやっていないですが、
新技のバイソン(↓RP、LK)が結構良い感じ。
カウンターかしゃがみヒットで連続ヒット??
2発目ガードで確反もらうけど発生の早い中段からの
選択肢としては十分使って行けると思います。
あとは膝関連が大幅に能力が変化していましたね。
←RKはしゃがみヒットで浮かなくなった変わりに
ノーマルヒットでマッハパンチが地上コンボ、
ニーブレイクカウンターで回復不能のよろけ、
ニークラは−10程度不利みたいな感じになってました。
弱体化したけどまだまだ十分強いと思いますよ〜。
強キャラクラスは仲良く弱体化してるしね(笑

とりあえず今回のマードックは相当ヤバい。
コング連続ヒットは驚異!
新技の左チョップ発生と横移動発生も強いし。
あと地味にダウン投げ確定状況も多くない!?

リリはわかんないけど多分強そうな感じ。
右アッパーっぽいのが硬直少なそうな感じ。
追突きほど判定インチキ臭くなさそうだけど
置いておかれると結構やっかいかも。
下段も結構ダルいしコンボもそこそこ減るし・・・。
あとゴスロリカラーは愛しか感じませんでした(笑

と、そんな感じでした。
とりあえずブライアンメインてな感じでやろうかと。
気が向いたらアマキンとかやってみようかしら?
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☀| Comment(0) | 鉄拳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

【第718%目】 DR先行稼働


一部では鉄拳5DRが先行稼働している模様。
ナムコ直営とか有名店が対象らしい??

確かファンファンは正規稼働の13日。
ちょっとハズせないから行くなら夜かな。
ああ、一週間後が待ち遠しいですよ〜!

でも、まずは就活終わらす事だな(汗
リクナビとかで企業探さな・・・。

忍者とかに就職できたら良いんだけどな〜(笑
でも身体能力低いから浮気調査専門忍者とか。
多分、上忍とかになると企業のスキャンダルとか
政治家の悪い事とか暴きまくってますよ!!

と、現代忍者考察。
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☀| Comment(2) | 鉄拳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

【第715%目】 バトル野郎


今日は久々にファンファンにて鉄拳。
私が着いた頃には既に999さんとボンさんが
熱い戦いを繰り広げていました。
その後はトサさんも合流してさらに激化!
そして私は空気を読んで超見学!(笑
やっぱすげ〜なぁとしみじみ。

3人が帰ってからどうしようかな〜とか思って
久しぶりにシルクハットに行ってみることに。

りぼぱんさんがたま〜にシルクにいるらしいという
情報があっているかな〜って思ってたんですが、
やはり仕事が忙しいのか居なくてちょい残念。
とりあえず拳豪の方にボコられて終了(汗
ちょいワンパ気味だったなぁと反省。

で、ファンファンに戻って適当に対戦。
そしたら奇跡の10連勝でした(笑
まぁ、ほとんど同じ方の連コインだったんですけどね。
内容はあまり褒められたものでは無いですが
久々に連勝と言える連勝をしたので少し満足(笑
最後にボコられて帰路につきましたとさ〜。

話は変わって、T5BBSの地方板は病んでますなぁ。
ボコられたり吸われたりした人の怨念が凄かった。
ホント、人を叩く人達は皆イキイキしていますな。

一体、何なんだろうね〜。
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☁| Comment(0) | 鉄拳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

【第709%目】 鉄拳コンボメモ


野良拳氏がブライアンのコンボ教えてくれたのに、
旧掲示板が業者ウザくてオシャカになったとかで
「無かったこと」になっちゃうのは勿体ない!

という事で野良拳氏が投稿してくれたコンボとか
教えてもらったコンボとかまとめてみました〜。

野良拳氏提供ブライアンコンボ集
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 鉄拳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

【第698%目】 レイヴン祭


本日はバイト後ファンファン。
999さんとボンさんがいたんですが、
むしろ2人しかいなくて鉄拳人気ねー!!
いや、ファンファンがアレなのか・・・(笑

いやはや、久しぶりに999さんのレイヴンでしたよ〜!
やっぱ999さんぐらい動けるとカッコイイなぁ。
ちなみに自分のレイヴンは大味でした・・・(汗

膝後のコンボは安定でダメージ55とかだったんで
膝〜LP〜左横移動〜LP〜膝〜・・・
のコンボを見て、やっと分かった〜って感じ。
横移動絡みのコンボは苦手なのよね・・・。
コンボミスはホント、無くさないとね。

その後はボンさんに就活の話を。
サークルとか入っていないんで大学の縦の繋がりが無い
私にとってボンさんの話は心強かったです。
特に履歴書とかエントリーシート、企業の選び方とか
全然わからんかったんで、話聞けて良かった〜。
ボンさんサンクッス!!

でも、社会に出たくないですよ! 
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(2) | 鉄拳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

【第692%目】 ででんでんでん


本日は越後屋氏に拉致られてファンファンへ。
999さんとトサさんとボンさんがいて、
途切れたら乱入しようって思ってたら
全然途切れる気配無いうえにタイミング逃して
結局対戦しなかったんで残念・・・。
今思えば一回ぐらい乱入しておけばなぁ〜(汗

その後は岩間氏宅で家鉄。
個人的に今レイヴンが熱いんでレイヴンばっか。
まぁ、正直負けばっかでしたけどね(汗
改めて999さんの偉大さを思い知りました。

あと久々にリー使ったんですが動かないっぷりがヤバイ!
VerUPしてからリーとか一回も使っていないから
今度久しぶりに練習してみようかな?
そーいや、VerUPで何が変わったとか知らね〜だよ。

あと、岩間氏のジュリアはでした(笑
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(2) | 鉄拳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

【第687%目】 アマキン雷神拳


なんだか鉄拳DRにアマキンが出るそうで。
初代はマードックに殺されたわけだから、
二代目アマキンってことなのかしら??
州光も出るらしいとか噂を聞いたので、
鉄拳TAG以来のオールスターになりそうな予感。

そろそろ鉄拳DR稼働だけど就職活動とかで
今以上に忙しくなるから鉄拳漬けは無理そうだなぁ。
サクっと就職決めて遊びたいな〜。

それにしてもドラグノフ、超カッコイイですな!
でも、テクニカルキャラっぽいんで様子見で(笑
やっぱDRもブライアンでオラオラかな〜。
忍者って事でレイヴンとかやってみようかな?

ホント、溢れるほどセンス皆無ですけど・・・(笑
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 鉄拳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

【第677%目】 ウヴォアー!


越後屋氏に拉致られてファンファンへ。

偶然、999さんがデビル仁でやっていたんで乱入!
野良拳氏と一緒に仲良く処理されてうわ〜(笑
ハカ風怖くて『立ちガー安定じゃー』とか断固してたら、
奈落→奈落→奈落でずいぶんと転がされました(汗
まぁ、奈落ガードして確反が膝だったら何発喰らっても
安いもんだからなぁ・・・浮かせ技入れないとなぁ〜。
あとは技が単調だったかなぁ、と反省・・・。

その後は越後屋氏、野良拳氏達と岩間邸で家鉄。
とりあえず野良拳氏のファランには翻弄されまくった。
いつもの事ですが、ホント我慢大切だわー。
あとは岩間氏のジュリアにボコられて凹む。
連拳カウンターとか連続ヒットの下段とか投げとか
ガードや投げ抜けした記憶が無いです(汗
とにかく家鉄でも散々な一日でした・・・あー。
もう本当、反省することが多いなぁ(泣

あと野良拳氏は相撲がメインキャラで間違いないでしょ(笑
posted by ミリオンデブ at 00:00| 🌁| Comment(2) | 鉄拳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

