2007年01月07日

【第803%目】 紅忍 考察

紅忍 血河の舞という忍者ゲームを購入。
ワイヤーアクション、お色気、安達祐実が声を当ててるのが目玉(笑

全体的なシステム、操作性は天誅(参以降)をそのまま劣化させた感じ。
鉄弦(先端に刃等が付いた鉄線)によるアクションはなかなか良いんだけどね〜。
移動するだけでも気を使わなければいけない等・・・どうも煩わしい(汗

グラフィックやエフェクトは苦しいけど、動きが妙になまなましくて悪くないかも(笑
残酷さは天誅よりも増していてここは個人的に結構良い感じ。
問題のカメラワークはコロコロ切り替わるので3D酔いしそうで最悪でした。

ステージ構成は今のところ天誅参などに近い感じでほぼ一方通行タイプ。
箱庭感はほとんど無く、道筋を強制されており自由度はほとんど感じられないです。

難易度は慣れていないのもあって天誅よりも難しく感じます。
カメラワークが何がなんだか全然わかんね状態なので萎える・・・。

ストーリーとかはまだ全然やる気が起きなくて進めていないので割愛(笑
噂によるとクリア特典はおろか引継ぎによる繰り返しプレイも出来ないらしいので
一回クリアしたらもうお腹一杯・・・というか既にお腹一杯かも(汗

現時点でのこのゲームの評価は『れっど忍者』ならぬ『れっか忍者』
天誅参はかなりガッカリな出来でしたがこれはそれ以上かも・・・。
なんとなく予想は出来てたし、ネタとして購入したので後悔はしてないっす(笑

あ、井戸田の嫁の演技はそんなに悪くなく・・・ネタ的にはガッカリでした(笑
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 忍者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

【第725%目】 忍道−戒− 考察


今回は忍道−戒−のレビューです。
隠し要素の事とかネタバレとかちょい含むんで
そういうのが嫌いな方はスルーしてくださいね〜。

忍道−戒−レビュー
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☀| Comment(0) | 忍者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

【第716%目】 忍道−戒− 考察

ゴウさんやー!!

「忍道の主人公ってどんなヤツ?」
という要望にお答えして画像をアップしてみました!
携帯で撮ったんで見づらくてすいません・・・。

今日は忍道−戒−の小ネタでも少々。
色々なサイト様でバグが出回っていますが、
ここではちょっと変わった小ネタを紹介。
まぁ、わざわざ載っけるまでもない的な感じですが(汗
時間があったら見たって下さい〜。

飛鳥忍流 小ネタ集
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☁| Comment(0) | 忍者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

【第703%目】 忍道−戒− 考察


忍道−戒−クリアしました〜!
バッドエンディングっぽかったので只今2週目中。
2週目以降は持ち越しできるから良いやなぁ〜。
色々隠し要素も解禁されてまだまだ遊べそう。

ミッションエディター匠もちょっと見てみましたが
なかなか面白い任務が作れそうでこちらも楽しみ。
ただ、屋敷とかもともとあるヤツだけらしいんで
天誅の『悪徳商人を成敗せよ』が再現できなくて残念。

まだまだ途中ですが個人的に忍道−戒−の評価は
今のところ10点満点で7点ちょい。
これから解禁される隠し要素と、グッドエンディングが
どうなるかでまた評価が変わりそうだな〜。

一週してみて結構敵キャラが強いなぁ〜なんて思ったんで
唐突に強敵の攻略法みたいなもんをやってみました。
これで倒せなくても苦情は無しの方向で(笑

飛鳥忍流 強敵対策の巻き
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 忍者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

【第696%目】 忍者ゲーム考察


忍び道−戒−買ったどー!!

操作性は天誅参以降に近い感じだと思います。
戒の方がより忍者らしいくなって個人的にツボ。
血祀殺法とか格好良すぎだろ〜!!

ステージとかはストーリー性もあるけど、
割と初代天誅みたいなオムニバス形式かな。
屋外箱庭系ステージもあって野良拳氏好みかも(笑

難易度は結構高めだと思います。
こういうゲームに慣れていないと投げ出すかも。
ちょっと初心者の方は手が出しにくいかな?
あ、難しかったら難易度低くすれば良いのか。
あと大将(ボス)が結構キツいです。
まぁ、私が下手なだけなんですけどね(笑

まだ全然進んでいませんが、個人的には
さすが天誅を作ったアクワイア!と思える作品かと。
ステージ作れたり、多分使えるキャラも増えると
思うからしばらくのんびり遊べるなぁ〜。

忍道−戒−に興味が湧いてきた方はこちら。
でも、15歳未満は買っちゃダメだよ。

あ〜、就活もしなきゃだな。ひー
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | 忍者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

【第685%目】 忍者系考察

ちょっと欲しいな

本格的な忍者着がなんと8190円(税込み)にて!!

忍者グッズって結構あるもんだなぁ。
忍者着、手裏剣、くない、忍者刀、その他もろもろ。
一体誰が買うんだろうって忍者に決まってんだろ!!

忍者といえば忍道 戒(PS2)が11月10日に発売!!
天誅、天誅 弐を作り出したあのアクワイアってだけで
個人的には期待度は高い訳なんですが、
またもや忍者 対 忍者の展開でちょい萎えですよ。

作品自体は作りやすいかも知れないですけど、
漫画にしても映画にしても結構やり尽くされている感が
あって個人的にはマンネリですね。
いい加減、山田風太郎の甲賀忍法帖から離れてくれ〜。

かと言って忍者 対 エイリアンとかはちょっと・・・(笑
なんかもっと現実味のある展開って無いものですかね??
posted by ミリオンデブ at 00:00| 🌁| Comment(0) | 忍者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

