2009年06月05日

【第954%目】 ぶつよく!

タイトルは最近流行りの"けいおん!"に影響されてみました。
ちなみに今期アニメはマジンガーZとはじめの一歩しか見てません!

欲しいものがありすぎて混乱しそうだったので購入予定リストを作ってみました。

20090605.jpg

自分で言うのもなんですがこれはひどい
本来は欲しいものと発売日を整理するために作ったはずが、
参考程度に値段も入れてみた所、どんだけ消費してるか一目瞭然(汗
こんなにお金を使っていたらホント、結婚は無理ですね〜。
・・・まぁ、結婚は他の要素で無理だと自覚してますけど!!

こういう収集趣味の人はお金もそうですが飾り場所も足りなくなりますね。
トランスフォーマー、ガンダムあたりを集めてる人は死活問題かと。
ガンダムなんて、毎月新商品が1〜3つ同時発売とか平気でするもんだから、
1年で1シリーズのMSが大体集まって置き場所に困り、未組み立ての積みプラが増え・・・という悪循環。

ちなみに今回のトランスフォーマーは新商品15体同時発売です。
2年前の映画の時といいマジいい加減にしろタカラトミーッ!!
いやまぁ、2年前も今回も文句言いながら結局買ってるんですけどね・・・。
置き場所確保してないんで現在しぼー中です。

なので、でっかいディスプレイケースが欲しいです。
前面ガラス扉で160cm程度の高さだと価格としては2万円〜也。
誰か買ってくださいっ!!

ついでに私も貰ってくださいっ!!

・・・まぁ、気持ち悪いよね。
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☁| Comment(2) | おたく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

【第953%目】 リベンジ開始

タカトミはトランスフォーマーの販売方法をリベンジするでなく反省すべき!!

俺たちの多々買いはまだ始まったばかりだ・・・!!

−完−

☆ミリオンデブ先生の次回作にご期待ください☆


映画超楽しみです。
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | おたく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

【第952%目】 マイソウル

バンダイがなにやらトンでもないこと始めたようです。

自分魂

ネタバレすると自分の顔をしたフィギュア(仮面ライダー)を作ってくれるとのこと。
どうやら顔写真のプリントをフェイスパーツに貼ることで再現するみたいです。

友達の顔で作ってもらってプレゼントするって方法も面白いかもしれませんね〜。
「うはwwこれがおまえのかおwwwなんというイケメンwwwちょうきめぇwwwwww」
とかなって怒った友人とケンカしてもバンダイは一切責任をとらないのであしからず(笑

ちなみにお値段13,650円ナリ(送料別)
う〜ん、ネタとして買うには正直出せない値段ですね・・・(汗

私は顔がでかいしキモいから、いらないよ!!
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | おたく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

【第935%目】 我ら最っ強〜

超合金魂 右腕のカバーが外れているがきにすんな!!ng

給料が入ったもんで、超合金魂のバイカンフーを買ってしまった・・・。
高額商品故、最初は買うかどうか迷いましたが結局ぶっ放してきましたwww

「人、それを大人買いという・・・」



【第935%目】 我ら最っ強〜 の続きを読む
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☀| Comment(0) | おたく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

【第907%目】 一ヶ月越しの想い

ネコとタコ

装甲騎兵ボトムズの1/20 ATM-ST スコープドッグ(バンダイ)完成しました〜!!
スパロボやりながらちょこちょこ作っていたので素組で約1ヶ月程掛かりました。
無塗装・無改造でデカールもほんの一部しか貼ってないのになぁ・・・(汗

比較画像として家のビリーとツーショットしてみましたが・・・相変わらずネコでかいwww

ちなみにボトムズは見たことはありませんwww
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☁| Comment(0) | おたく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

【第894%目】 トロとクロ

「おいらたちはお釣りにゃんか!!」 やっぱりクロが可愛い・・・w

海洋堂のリボルテックシリーズより井上トロとクロです。
今までロボットが中心だった本シリーズですが、まさかトロまでリボ化されるとは・・・。
ちなみにクロはフレンドショップ限定品なのでそろそろ入手困難になりそうな予感(汗

付属品として2匹とも4種類の顔パーツが付属しててプレイバリューは高め。
ただし、顔の交換は2つにパカっと割らないといけないので若干グロいですwww
個人的にはプラ板みたいので作った吹き出しも欲しかったなぁ〜。

もちろんリボルテックシリーズの一体なので他のロボットとパーツ交換も可能www
トロにゲッター2のドリルを付けたり・・・夢が広がりまくりますwww

2匹とも可愛いし、定価2000円とリーズナブルなので超オススメ!!
ちなみに我が家にはトロ2体にクロ3体いますwww

ただし、不良品には気をつけましょう(また掴まされました・・・)
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | おたく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

【第893%目】 TRANSFORMERS

微妙にボケてます・・・ いつの間にかカゴに入ってたもの(笑

一応先週の続きで良いのかな?w
というわけでタカラトミーの陰謀で散財させられそうになっていますwww

画像は今年の8月によって実写映画化されるTRANSFORMERSの各種TOY。
デザインは日本でお馴染みのロボットロボットしているトランスフォーマーとは違い、
どこかスポーンなどを彷彿とさせるクリーチャーチックなデザインになっとります。
最初は「こんなのトランスフォーマーじゃない!!」と思ってた僕ですが、
今ではCG栄えするこの有機的なデザインがどーにもツボにハマっちった(笑

映画は海外のトレーラーを見る限りでは超面白そうなんですが、
どーも話が大味そうな感じでコケそうなスメルがプンプンするぜwww
監督がスピルバーグとマイケル・ベイだからとかたぶん関係ないと思ふ・・・w

ちなみに画像のやつ(+α)は全部6月に発売されたんですが、
全部買ったら計3万円消し飛びました・・・SHAKAIJIN万歳!!www
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | おたく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

【第876%目】 ねこ日記

RIKISHI!!

ぷちねこ日記という食頑があったのでビビっと衝動買い!
本当はカエルの被り物にセクシーポーズのやつが良かったんですが、
この毛玉で遊ぶ猫もなかなか良いじゃないの・・・!!
また見つけたら保護しておこうかな?
目標はウチの猫と同じ黒猫ちゃんです。ふふふ・・・!!

今日はマノヲーというかいう変な人に一蘭のラーメンおごってもらいました〜!!
う〜ん、やっぱり福岡のラーメンは個人的に合っている気がしますね!!
なもんで早く金龍関東展開してくださいよwww

噂によると金龍、経営かなりヤバメらしいですけどね・・・(汗
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | おたく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

【第874%目】 俺的GR計画

前々から欲しかったリボルテックのジャイアントロボ(GR-1)とGR-2をやっとこさ購入!!

バンテスおじさんの愛機 ジャイアントロボに破壊されるシーンが16号っぽくね??www

十傑集の一人であるバンテスおじさんが操っていた水中戦用のGR-2。
出番が全然無かった割には結構印象に残るキャラクターでした。

全身真っ黒ですがつや消しがしてあって質感は良い感じです。
ちょっと調子に乗って色々動かして携帯で写真を撮ってみましたが・・・
なんだか上手い具合にカッコイイポージングができてないからイマイチ(汗
でも、こういうシンプルなラインのロボットもカッコイイなぁ〜と思う今日この頃。

不良品掴まされた〜

で、一緒に買った本命のジャイアントロボは足首が両方とも左足用という不良品(汗
まさに孔明の罠!?さすがは策士と言うべきかwww
GR-2と一緒に飾るために立たせようとしても全然安定しないです(汗
う〜ん、販売元の海洋堂にメールしてみるか〜・・・。

ちょっと前にもガイバー1が不良品で商品送って交換してもらったっけな〜。
あの時は不良品の配送手続きを近くのサンクスで済ませたんですが、
商品の概要みたいのを記入する欄があって店員に「何ですかこれ??」
って聞かれたんで「フィギアって書いておいてください」って言っちまったのさ・・・。
きっと店員は美少女フィギアと思ったに違いない!!

嗚呼、黒歴史(泣
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | おたく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

【第864%目】 積みプラ

買ったはいいけど作っていないプラモデル、いわゆる積みプラを消化。
社会人になったらプラモも作る時間もなかなか取れないと思うので、
今のうちに作っておこうかと・・・とはいっても2個しか作れませんでしたが(汗
まぁ、GENEBLOCKのEX-TROOPERは全部(10体)作れたから一区切りかな?
とりあえず積みプラは時間作ってチマチマ消化していかんとなぁ〜。

そういえばちょっと前にヤフオクでガンプラが135万円で落札ってのがありましたね。
私はプラモ未塗装派でMIAみたいなお手軽な完成品も結構好きですが、
さすがに完成品プラモに135万円出すなんて考えられないッス。
というかプラモは作る工程が一番楽しいと思うんだけど、どうなんだろうなぁ。
まぁ、落札されのはプラモを逸脱してい超クオリティー完成品ですがw

完成品ばっか買って積みプラしている人間が言っても説得力無いのですけどね(笑
とりあえず135万円あったら何できっかかなぁ〜と妄想する事にしますwww
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☁| Comment(0) | おたく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

【第847%目】 リボトロ

どこでもいっしょの井上トロがリボルテック化するらしいとの事。
販売元の海洋堂のHPではまだアナウンスされていませんが発売日は6月中旬。
ワンフェスの出展画像を見る限り4種類の顔が付属する模様。

どこでもいっしょはやった事ありませんが、トロが可愛いてのは分かる!!
出たらいっぱい買いますよwww
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | おたく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

【第834%目】 ASIMO祭り

ASIMO大地に立つ ASIMO正座 HONDAのマークもキレイ

YAHOO!ショッピングでASIMOのフィギュアをたまたま見つけてしまい衝動買い!(笑

ホンダオフィシャルなので、もう見た目まんまASIMO。
近年のアクションフィギュアよろしく可動範囲は結構広い感じ。
全塗装でタンポ印刷によるマーキングも綺麗でクオリティも高いです。
パーツとパーツの合わせ目も若干荒いですがちゃんと処理してあって好感触です。
正直1575円という低価格でこの完成度の高さは驚きです!

・・・と、個人的にかなりオススメ商品ですよ!!
値段も安いのであと4〜5体は欲しいかもwww

貴方のお部屋にカッコ可愛いASIMOはいかがでしょうか??(笑

ASIMOオマケ画像 (2/16追加)
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☀| Comment(0) | おたく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

【第816%目】 リボコン

リボルテック コンボイ 私に良い考えがある

海洋堂のリボルテックシリーズよりトランスフォーマーの総司令官コンボイです。
今まで節操の無いラインナップでしたがまさかコンボイまでリボで出るとは・・・。
トランスフォーマーは小さい頃から大好きだったので衝動買でした(笑

元ネタは代表的な変形玩具ですが、こいつは非変形なので外見、可動面において優秀。
山口可動らしい誇張されたマッシブなプロポーションがカッチョイイ!!
ただ腕の保持力が弱い、下半身の可動がイマイチ(特に股関節)等不満もタラタラ。
飾る時に立ちポーズがなかなか上手くキマらないのが苦しい・・・。
正直、リボシリーズでは残念な出来かな〜と思いました。

そういえば今月の画像はおもちゃばっかになっている事に今気付きました(笑
風景とか写真撮って貼らないとオタクだと勘違いされちゃうよwww
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | おたく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

【第814%目】 ロック・ホーマー

どっ!!

兄貴からザ・シンプソンズのヴィネットを頂きました〜!!(どうやらダブったらしい)

キャラクターは画像に向かって左からバーニィ、ホーマー、オットー。
個人的にはオットーよりもアプーとかモー入れて欲しかったかな。
因みにホーマーが持っているのは火のついたギターなんですが、
ホーマーの食いしん坊キャラのせいでジャムがのった大きなパンに見える!!
まぁ、ホーマーならパンでもギターでも食べちゃいそうですけどね(笑

出来はかなり良い感じですが、パーツが細かくて簡単に折れそうだったり、
パーツの伸縮率を計算していなかったのか上手く差し込めない部分があったり・・・。
それでも400円(らしい)でこのボリュームは満足できると思います。
リトルヘルパーとスノーボール2のセットなんかもあってラインナップも面白いですしね。

それにしても携帯のカメラだと小さいものを撮影しようとすると焦点合わせ辛いし、
大きく撮っても画像が荒くてイマイチですね・・・(汗
まぁ、私の腕が未熟っちゅーのももちろんあるとは思いますが。
デジカメもありますが充電器どっかいっちゃったしなぁ〜。

ドンキで2000円ぐらいのデジカメとか売ってないかな??(笑
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | おたく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

【第810%目】 疾風のように〜

携帯のカメラは難しい・・・(汗 そう簡単に死ぬかよ!アニメでさッ!!

ちゅーわけで超合金魂ウォーカーギャリア購入〜!
合金使用率が高くて、ひんやりズシリと来るこの重量感が堪らない!!
最初は「ちょっとなぁ・・・」と思っていたデザインもこう手に取ってみると
全身がドッシリしていてムチャクチャカッコ良いと思える不思議(笑
塗装もキレイだし、オプションも充実しまくりで、いやはや買って良かった〜!

付属の同スケールのドラン(半完成品)もこれから作るのが楽しみです。
魂ウェブで落とせるICBM爆弾のペーパークラフトもやる気が出たら挑戦してみようかな?

ちなみに原作は見たこと無いですけどねwww
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(2) | おたく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

【第793%目】 白夜の魔獣

うまい棒と黄金騎士

いよいよ明日は牙狼 白夜の魔獣(前編)かー・・・。
CSファミリーはおろかスカパーも見れないからDVDまでお預けだけども(汗
リアルタイムで見れる人が羨ましい今日この頃です。

特撮ヒーローモノは全然見ないんですが、牙狼にはすっかりハマってしまいました。
デザインはツボだし、アクションのクオリティはずば抜けてるし、俳優の演技も良い!!
ゲストも川平慈英や森本レオ、加勢大周に板尾などなど超豪華!!
そりゃ、テレビシリーズDVD全巻揃えちゃえばお金も無くなりますよ(笑

マジDVD待たずにようつべで視聴しちまおうかな(笑
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | おたく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

【第782%目】 ギタコレ

テレキャスター メタル的なギターが欲しいなぁ〜

最近、BECK Guitar Collection(¥330)を見かけると買っております!
BECKは知らないし、ギターもよーわからんですがなんかそそられてしまって・・・w

で、3つ買ったんですが3つとも画像のギター(テレキャスター)でしたww
元祖SDミニコレでも武者ガンダムが5個かぶるとか運が良いとしか思えないw

出来は実物とのギターとの比較ができないのでなんとも言えませんが、
食玩としては色もしっかり塗られていて結構良い感じだと思います。
大きさも100均のコレクションケースとかに入る大きさなのもポイント!
全種類集めてディスプレイするとミニ楽器店みたいでカッコイイかもw

んで、せっかくなのでリボルテックのキングゲイナーに持たせてみたり。
大きさ的にはギターが一回り小さい感じですが結構良い感じかな〜と思います!

あ、ギターの持ち方とかポーズがなんか変かも知れませんが大目に見てちょw
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | おたく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

【第713%目】 ブラビと万豚記

『フェンダーインライフル』では無い!

レポート終わらねー!!とか血ヘド的なモノを吐きながらも
MIAのハンブラビはしっかりと発売日に購入(笑
ついでに前から欲しかったHGUCアッシマーも購入。
いや〜、19時45分のトイザらスはお子ちゃま少なくて、
ゆっくり買い物できて良い感じですよ〜!
・・・そんな22歳ですいません(汗

MIAは関節の隙間が目立つのが難点だったけど、
ハンブラビはそこら辺が改善されてて良い感じ。
手首や武器も豊富だし全体的に塗装も良好でした。
完成度高いから東赤星氏は買うべきかと!(笑

ティターンズ側のMSは出来が良くてうっとり。
逆にエゥーゴ側のMSの出来は正直イマイチ(汗
出た時期が違うと言われればそこまでなんですが、
割と最近出たEXMIAのZガンダムと比較すると
やっぱティターンズ勢の出来の方が1〜2段ぐらい上。
個人的にEXMIAのZは顔が好きじゃないからな〜。
茶色いスミ入れと相まって、ミイラみたい(笑

その後はホラクル氏オススメの万豚記へ。
白ゴマ坦々麺(替え玉あり)+黄金炒飯のコンボで、
ボリュームも値段も黄金並!(2000円)
そしてホラクル氏はエビチリが値段の割に少なくて、
同じ値段の黄金炒飯と比べて萎えてて面白かった(笑
ラーメンも炒飯も美味しいので結構オススメ!

ちなみにレポートは必死でした・・・(泣
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☁| Comment(2) | おたく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

【第693%目】 おもちゃレビュー

エクセレント! バーンズ社長

モンゴメリ・バーンズ (ザ・シンプソンズ)

私の兄が買ってきた熱い一品!(笑
1体1680円ぐらいらしいです。

『ザ・シンプソンズ』に登場する
原子力発電所の社長様です。
社長の職権乱用で悪巧みをして
みんなに嫌がらせをするけども
どこか憎めないのがこのキャラの魅力。

右手に持っているのはエピソードにもあった
バーンズのテディベアかしら?
秘書のスミザーズとかあったら並べて飾りたいな〜。

ちなみにラインナップは・・・
 ホーマー
 バーンズ
 アプー
 モー
 ダフマン

ダフビールのマスコットキャラらしいけど
マイナーすぎてわかりませんよ(笑
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | おたく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

【第688%目】 21歳と5歳

ガブスレイ

今日は資格試験で上板橋まで行って来ました〜。
試験会場が上板橋とかマニアックだったらしくて
受験者数が3人とかで驚き(笑

試験の方は、色々テンパりましたが無事合格しました。
噂によると『あって無いような資格』らしいんですが
やっぱあった方が嬉しいじゃんね〜(笑

その後は地元に帰ってMIAのガブスレイを探しに。
色々捜したんですがなかなか見つからなかったので
意を決して、家の近くのトイザらスへ!
普段でも抵抗のあるトイザらスなのに、
日曜日とか家族連れが多くて結構キワドイ・・・(笑
友達と一緒ならなんら問題ないですが一人はねぇ。

で、捜してみたらドーンと大量にあったので
トイザらスに来た甲斐があったわ〜、とプチ感動。
レジでもじもじしながら並んで購入確認(笑

その後は家に帰って超睡眠。
試験とか凄い緊張する方なんでホント疲れました。
いや、トイザらスの方が疲れたかも・・・(笑
posted by ミリオンデブ at 00:00| ☔| Comment(0) | おたく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

